じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

2017-08-12から1日間の記事一覧

【ドラクエ11】イシの村復興イベント完了!復興イベントの攻略法を解説!全てはエマとの結婚のために!【Dragon QuestⅪ/RPG/ネタバレ注意】

皆さんこんばんは! 如何お過ごしでしょうか。 今回は、イシの村復興イベントを完了しました! 本編クリア後に過去に行き、イシの村に行ってエマに話しかけると、イシの村復興のお手伝いを頼まれます。神の岩、ダーハルーネの町、グロッタの町、ミルレアンの…

【ドラクエ11】アメジストワームを撃破!『神秘のアメジスト』と、『金星神の言行録』を入手!【Dragon QuestⅪ/RPG/ネタバレ注意】

皆さんこんばんは! 如何お過ごしでしょうか。 今回は、アメジストワームを撃破しました! 本編クリア後に過去に行き、天空の闘技場の地下9階を訪れると、アメジストワームと戦うことができます! 3回行動で、麻痺になる無数の刺を放ってくる、強敵です! …

【ドラクエ11】魔竜ネドラ・邪を撃破!『クラウンダガー』と『魔竜のたましい』を入手!【Dragon QuestⅪ/RPG/ネタバレ注意】

皆さんこんばんは! 如何お過ごしでしょうか。 今回は、魔竜ネドラ・邪を撃破しました! 本編クリア後に過去に行き、クレイモラン城でシャール姫と会話すると、魔竜退治を依頼されます。その後シケスビア雪原を訪れると、魔竜ネドラ・邪と戦うことができます…

【ドラクエ11】ハッスルじじい・邪を撃破!『オーロラの布切れ』を入手!【Dragon QuestⅪ/RPG/ネタバレ注意】

皆さんこんばんは! 如何お過ごしでしょうか。 今回は、ハッスルジジイ・邪を撃破しました! 本編クリア後に過去に行き、プチャラオ村の奥の壁画の中で、ハッスルじじい・邪と戦うことができます。 ハッスルダンスやさそりおどり、仲間を呼び魔法も駆使して…

【ドラクエ11】カミュとマヤの絆。風穴の隠れ家にて、マヤを救う!海賊王の首飾りを入手(カミュの贖罪)!【Dragon QuestⅪ/RPG/ネタバレ注意】

皆さんこんばんは! 如何お過ごしでしょうか。 今回は、風穴の隠れ家にて、マヤを救いました! 本編クリア後に過去に行き、風穴の隠れ家を訪れると、マヤを復活させることができます。 マヤはツンデレが可愛い、カミュの妹です。海賊王の首飾りが暴走し、黄…

【ドラクエ11】バクーモス・邪を撃破!『アーウィンのかぶと』と『アーウィンのよろい』を入手!【Dragon QuestⅪ/RPG/ネタバレ注意】

皆さんこんばんは! 如何お過ごしでしょうか。 今回は、バクーモス・邪を撃破しました! 本編クリア後に過去に行き、ユグノア城跡の地下を訪れると、バクーモス・邪と戦うことができます! 悪魔の息で呪文回復量を下げてきたり、眠り攻撃を仕掛けてきますが…