じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

廃坑、毒蜘蛛ttを作成しました(PS4版 マインクラフト)

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!!
如何お過ごしでしょうか。

 

今回は、廃坑毒蜘蛛ttを作成したので、ご紹介動画をYoutubeにアップしました(・∀・)/

 

この毒蜘蛛ttはエンドポータルのすぐ近くに廃坑があって、その廃坑の中に毒蜘蛛スポナーブロックが3つもあったので、勢いで作成したものです。

 

『とりあえず、蜘蛛の糸が手に入ればいいや』と、適当に作成したのですが、毎時ラージチェスト2個以上の蜘蛛の糸が手に入り、個人的にはとても満足しております(^-^)

 

蜘蛛の糸はとても使い道が多く、毒蜘蛛ttは作成する価値があると思います。

 

弓、釣竿、羊毛、トリップワイヤーフックの作成にも使えますし、砂を空中に置くときにも使えます(蜘蛛の糸の上に砂ブロックを置く)。

 

また、交易にも困らなくなりますこれが意外と重要!!

 

釣り人、矢師の村人は、蜘蛛の糸15~20個とエメラルド1個を交換してくれます。また、羊飼いは、白色の羊毛16~22個とエメラルド1個を交換してくれます!!

 

私はこれで、交易には困らなくなりました。エメラルドさえあれば、交易にも困りませんしね(´∀`)♪

 

そして、実は、蜘蛛の糸があると、ある重要なアイテムが生成しやすくなります。それは・・・・・

 

ディスペンサー!!

 

ディスペンサーの使い道はとても多いですよね。トラップタワー、自動~機の生成等、数多くの場面で使えます。

 

しかしこのディスペンサー、生成にを使うんですよね(。-_-。)

 

交易で矢師と交換・・・10個のディスペンサーを作るのに、10個の弓が必要だから・・・、エメラルド20~30個必要。地味にきつい。

 

しかし、蜘蛛の糸があれば、エメラルド20個なんてすぐです!!蜘蛛の糸最高!!(蜘蛛の回し者ではありません)

 

毒蜘蛛ttは本当に便利ですよ!!みなさんも廃坑を見つけたら、是非作成してみてくださいo(^▽^)o♪

処理層は安定の落下&保険のためマグマを設置して処理するようにしています。
落下ダメージで生き残ったとしても、燃えて天に召されます。

そして糸を落とします。うーん、世知辛い笑

今だと処理層にマグマブロックを使ったほうが良いかもしれませんね!この時は、PS4版になかったんです。マグマブロック笑

よければ下記の動画をご視聴ください。廃坑の毒蜘蛛スポナーを利用して、毒蜘蛛TTを作成しています。今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

では皆様またお会いしましょう(・∀・)/