じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

世界地図が完成しました(PS4版 マインクラフト)

スポンサーリンク

PS4版マイクラの、世界地図が完成しました!!

じゃん!!
地図の大きさ解説

いやー、25枚の地図を埋めるのはかなり大変でしたが、世界地図が完成したときの衝撃は、半端ではなかったですね。

300人のお相撲さんに押しつぶされたような感覚でした。きたこれ!!って感じ。

一応地図の大きさについて簡単に解説しますと、

一枚の地図は1024×1024×256
地図全体(ワールド全体)の大きさは、5120×5120×256
ワールド全体には、102400チャンクある

という感じですね(^ω^)

ちなみに、地図の拡張の仕方は、

①現在の自分の位置が、地図の範囲外であることを確認する
(地図で見たとき、自分の表示が白い丸になっていることを確認)
②白紙の地図を持つ
③R2ボタンを押す

以上となります。

地図を埋めるのは、本当にたいへんでした。ボートはなくなるし、馬とはぐれるし、地図は紛失するし・・・

ベットはバグるし
ベットバグ

しかも、このベットを回収しようとしたら、どっか行ったし・・・

散々な目に会いましたが、珍しいバイオーム(ジャングル、メサ、氷塊)を発見できたり、狼や猫を発見できたり、村やピラミッド、寺院などを発見することができましたo(^▽^)o♪

世界地図が完成したときの達成感は凄まじいですよ!!皆さんもぜひ、世界地図を作成してみてください(^ω^)/