じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

水流の延長法(PS4版 マインクラフト)

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!!
如何お過ごしでしょうか。

私は元気です(^ω^)

 

今回は水流の延長方について解説いたします!!

 

私はttを作る際、水流の延長法がわからず、とても困りました。

 

そこで、同じような人がいるのではないかと思い、今回水流の延長法を、自分なりにわかりやすく解説しようと考えました。

 

言葉で説明してもわかりづらいと思いますので、まずは下図を見てください。

 

水流延長法 (1)

 

上図のように看板を設置し、看板に囲まれた、赤いブロックの部分に水をかければ、水流を延長することができます。

 

水流延長法 (2)

 

こんな感じですね。水流が3ブロック以上ある場合は、以下の方法で、水流を延長することができます。

 

水流延長法 (3)

 

まずR3ボタンでスニーキングの姿勢になり、看板に向かってL2ボタンを押すことで、看板を空中に設置することができます。 

水流延長法 (4)

 

次に、上図のように、赤いブロックの上にブロックを設置してください(ブロックは何でも良いです)。

 

水流延長法 (5)

 

さらに、上図のように、設置したブロックに水をかけてください。

 

水流延長法 (6)

 

すると、上図のように、水流を延長することができます。

 

水流延長法 (7)

 

水流延長後は、赤いブロックの上のブロック(ガラス)を撤去してしまって構いません。

 

以上が水流の延長法の解説になります。

 

いかがだったでしょうか。今回の記事が、少しでも皆様の参考になりましたら、幸いです。ではまた(・∀・)/