じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

投稿する動画の長さについて(最近の課題/悩み)

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!!
如何お過ごしでしょうか!!

 

最近ツイッターで様々な方と知り合えて、交流がもてて嬉しい、じゃがいもです(^ω^)

 

いやぁ、いいですね!!皆様どんどん絡んできてください!!とても喜びます!!

 

私は趣味で動画投稿しているので、自分のことをyoutuber(動画投稿者)だとは思っていません(普通の、ゲームやって動画投稿している人?)。

 

だから、別に動画投稿者の方だけでなく、普通の方(動画投稿してらっしゃらない方)とも積極的に交流していきたいんですよね。

 

皆さんどんどん絡んできてください!!私はとても内気です!!笑

 

話が大幅にそれました。実は今課題といいますか、悩んでいることがあるんです。それは、投稿する動画の長さについてです。

 

最近生放送が多いこともあり、動画の再生時間が長くなってしまっているんですよね。でも冷静に考えると、30~1時間の動画は長すぎますよね。

 

できれば10~15分の動画に抑えたいんですが、それだと、例えば長編の作品だとキリも悪いし、投稿頻度が多くなってしまいますよね。part200とか。

 

うーん、30分で編集した動画を15分ずつ分けて連続で投稿する?これかな~。

 

とにかく皆さんに気軽に楽しんで視聴していただきたいので、長すぎる動画は好ましくないと思うんですよ。だって長すぎると、絶対途中で飽きちゃいますもんね笑 そもそも動画を再生する気にならないか。難しいな。

 

今後はなるべき短くなるように動画を編集していきたいと思います!!
10分前後を目安に動画を作成していきたいと思います。ただ、やはり一つ一つ編集して投稿すると、今度はゲームをする時間が取れなくなってしまうので本末転倒なんですよね笑

ですので普通の攻略は生放送で行って、小ネタやTIPS的な動画は編集動画で出そうかなと考えています。それがベストかな。

私はどのゲームもだいたい初見でプレイするので、生放送の方がリアクション取れますし、生っていいですもんね。視聴者さんとも交流を取ることができますし。

逆に解説動画などは私の感想やリアクションはほぼ必要がないので、淡々と編集して見やすく短い動画の方が視聴者さんに需要がありそうですね。

動画の目的に応じて、生放送でやるのか、編集動画として投稿するのか、長さはどうするのかなど、考えていきたいと思います。

 

あ、でも、次回投稿する風ノ旅人は次回最終回って言ってしまっているので、30分くらいの動画を投稿します!!(すみませぬ)

 

では皆様またお会いしましょう(・∀・)/