じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4】バイオハザード5 マーセナリーズ攻略(SSランクの取り方)

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!!

如何お過ごしでしょうか。

 

最近ブロキャスの回線が切れてしまう、じゃがいもです(^ω^)

 

皆さん本当に申し訳ありません!!色々改善案を考えてみます。

今日出したバイオハザード5の動画も一本の動画になるはずだったんですが、

途中で回線が切れて2本の動画になってしまった(^ω^;)

 

うーん、なんとかしなくては・・・。

ところで今日は、相棒のパプリカさんとバイオハザード5のマーセナリーズを一緒にプレイしました!!

 

いやぁ、久しぶりにパプリカさんと一緒にゲームをプレイすることができて、ウハウハでした。

めちゃくちゃ楽しかった!

 

パプリカさんのうまさと、操作キャラのバリーの強さのおかげで、

人生初のSSランクを取得することができました!!

バイオハザード5 マーセナリーズ (1)

 

バイオハザード5 マーセナリーズ (2)

 

バイオハザード5 マーセナリーズ (3)

 

というわけで、今日は私なりに、バイオハザード5マーセナリーズの攻略法(SSランクの取り方)を記述したいと思います!

マーセナリーズSSランクの取り方

まず、絶対条件は乙らないこと!!

 

当たり前のことなんですが、かなり重要です!

バイオハザード5のマーセナリーズは、150体倒せばSSランクが取れます。

 

ですので、時間切れにならないように、死なないように気をつけていれば、SSランクを取得することができます。

 

また、最初にタイムボーナスを壊しておいてから、攻略を始めたほうが良いかもしれません。

タイムボーナスの大体の位置は、何回かプレイしながら体で覚えておきましょう!

(私は覚えていなかったので、パプリカさんにタイムボーナスを壊してもらったのですが笑)

 

戦い方のコツですが、基本は体術で敵を倒すようにしましょう!

体術で敵を倒せば、タイムが伸びます。これもSSランク取得の必須条件ですね。

 

ただ、体術だけで戦うと当然コンボも続かないですし、何よりすぐ死にます笑

 

弱い敵は体術で倒すようにし、強い敵はマグナムや手榴弾などで一気に倒してしまうようにしましょう!以上の点に注意してプレイすれば、割とすぐSSランクを取得できると思います。

 

コンボをつなげることより、生き残ることを優先しましょう!

まとめると、

 

・生き残ることを何より優先する。

・体術で敵を倒すようにする。

・強い敵はマグナムなどの高火力の武器で押し切る。

・タイムボーナスは全て壊す(たぶん最初に壊して回るほうが効率が良い)。

 

以上です。ちなみにおすすめのキャラは、バリーとレベッカですね。

 

バリーは体術も武器も強いのでお勧めです。ただ、回復アイテムがなく死にやすいので、マルチプレイの場合は、相方の方はレベッカを使用するのをお勧めします。

 

レベッカは武器も強いですし、火炎放射の体術なら一撃で敵を倒せます。

何より救急スプレーを最初から所持しているので、乙りにくいですね。

 

黒ウエスカーも強いそうなのですが、私は使いこなすことができませんでした。

私としてはバリーがお勧めです。

 

と言っても、私もまだ3ステージしかSSランク取得できていないんですよね笑

全ステージSSランク取得したいなー。

 

楽しいので、次回またパプリカさんと一緒にバイオハザード5のマーセナリーズを

プレイしたいと思います。

 

今度は全ステージSSランク取得を目指します!!よければ下記の動画を参考にしてくださいませ!参考にならないかもしれませんが笑