じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザード7体験版】新エンディング、『トゥルーエンディング』と『感染エンディング』の到達法とそのコツ【ホラー】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!!
如何お過ごしでしょうか。

 

みかんが美味しい季節になってきたと感じる、じゃがいもです(^ω^)

 

いやぁ、冬はコタツにみかんですよね!!最高すぎる。今年ももうすぐ終わりだな~。一年あっという間だった。

 

今年もラストスパートで頑張っていきます!!ところで今日は、バイオハザード7の体験版の『新エンディングの到達法』と、そのコツの解説動画を、youtubeにアップしました!!

バイオ7エンディング到達法サムネ

 

先週の日曜日に、バイオハザード7のアップデートがありまして、新エンディングの『トゥルーエンディング』と『感染エンディング』が追加されました!!ついに館から脱出できるようになったようですね!!

 

私が大のバイオ好きということもあり、早速プレイしてみました!!プレイした感想としては、バイオ6に操作法が似ていますね。

 

ただ、完全にFPSになっているので、慣れるまで戦闘が難しそうです。従来のバイオハザードとは一線を画してますね。面白い(^ω^)

 

バイオハザード7の感想はここまでにして、以下に『トゥルーエンディング』と『感染エンディング』の到達の仕方と、そのコツを記述したいと思います。

トゥルーエンディングの到達法

まず、スタート地点から右側の、暖炉の中のレバーを引きましょう。

バイオ7エンディング到達法 (1)

 

すると、暖炉の右手側に、隠し扉が開きます。

バイオ7エンディング到達法 (2)

 

隠し扉の中に入ると、机の上にヒューズが乗っているので、入手します。

バイオ7エンディング到達法 (3)

 

部屋の中のヒューズボックスに、入手したヒューズをセットしましょう。

バイオ7エンディング到達法 (4)

 

部屋から出て、左手側に進み、階段を上り、二階に進みます。そして、ボタンを押します。

バイオ7エンディング到達法 (5)

 

そうしたら、隠し階段が降りてきますので、登って三階に移動します。

バイオ7エンディング到達法 (6)

 

三階に移動したら、右手側の扉を開けて、奥に進みます。奥の机の上から、『地下室のカギ』を入手します。

バイオ7エンディング到達法 (7)

 

来た道を引き返し、最初の部屋から右手側の、コケの生えた扉の奥に進みます。

バイオ7エンディング到達法 (8)

 

先へ進み、地下室のカギを使用して地下室へ進みます。

バイオ7エンディング到達法 (9)

 

ここからエンディングへの分岐が始まります。地下室の部屋の中のバルブを取ると、クリーチャーが襲ってきます。バイオ7エンディング到達法 (10)

 

このクリーチャーの攻撃を食らう→感染エンディング
このクリーチャーの攻撃を一撃も食らわない→トゥルーエンディング


となります。これ↓

バイオ7エンディング到達法 (14)

 

トゥルーエンディングのコツは、バルブを取ったら、クリーチャーやおっさんを完全に無視し、一目散に扉に向かって丸ボタンを連打します。バルブを取ると、おっさんが扉を閉めるという意地悪をしてきます。いい年こいて何やってんだ!!

 

ムカつきますが、暴言を吐きつつ、丸ボタンを連打して、突破しましょう!!なかなかに憎たらしい顔↓

バイオ7エンディング到達法 (12)

 

おっさんを突破したら、扉の外に出て、クリーチャーが消えるのを待ちます。なぜかクリーチャーは部屋の外に出てきません。

 

クリーチャーが消えたら、再び部屋の中に入り、部屋の奥の『天窓のカギ』を入手しましょう。

 

あとはクリーチャーの攻撃を喰らわないように、扉に向かってダッシュするだけです。お疲れ様でした(ダッシュはL3ボタン押し込みで出来ます)。

 

あとは来た道を引き返し、『地下室のカギ』を入手した三階の天窓で、『天窓のカギ』を使用し、脱出しましょう!

感染エンディングの到達法

地下室の部屋の中で、一撃でいいのでクリーチャーの攻撃を喰らってください。これだけです。お疲れ様でした。(以下トゥルーエンドと同様)

総括

今回のアップデートで新しく追加されたエンディングは、『トゥルーエンディング』と『感染エンディング』です。他に『手帳エンディング』というものもあるのですが、『トゥルーエンディング』と中身は同じです。

 

エンディングの分岐条件は、

地下室のクリーチャーの攻撃を喰らう  → 『感染エンディング』

地下室のクリーチャーの攻撃を喰らわない → 『トゥルーエンディング』

となります。

 

バイオハザード7の体験版には今現在、5つのエンディングがあります。

・勝手口エンディング

・電話エンディング

・手帳エンディング

・トゥルーエンディング

・感染エンディング

 

しかし今回は、上記の3つのエンディングについては割愛させていただきます。一人称視点にはなりましたが、操作性や効果音、恐怖感など、ホラーゲームとしてのクオリティはとても高いと感じました。

 

今回のアップデートでハンドガンが追加され、クリーチャーと戦うこともできるので、ぜひプレイしてみてくださいませ!!バイオハザード7はとても楽しいですよ!!発売がとても楽しみですね!!

 

もしよければ下記の動画をご視聴くださいませ。『トゥルーエンド』と『感染エンド』の到達法とそのコツについて、自分なりにわかりやすく解説しています。

 

この記事、及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!