じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/マインクラフト】大型ホリデーアップデート1.39(1.38も同様)内容解説 エンダードラゴン復活法、エンドシップの行き方、エリトラ、残留ポーション等の追加要素を徹底解説!

スポンサーリンク

※今回、記事の文章がかなり長いので、読むのが大変だという方は、『記事の一番下の動画』をご視聴ください。ゆっくり実況版がおすすめです。

皆さんこんばんは!!クリスマスですね!!
如何お過ごしでしょうか。

 

会社からシュトーレンをもらって食べた、じゃがいもです(^ω^)

 

これ甘くて美味しいですね!!ドイツの菓子パンで、砂糖ぶっかけて食べるんですよ!!

 

皆さんもぜひ食べてみてください。美味しいですよ(・∀・)
おっと、本題に入ります!!

 

今日は、『PS4版マインクラフトの大型アップデート1.39』の、解説動画をyoutubeにアップしました!!

マイクラアプデサムネ

 

前回の生放送で、大型アップデートの内容を確認したんですが、あまりにグダグダだったので、今回自分なりに『わかりやすく完結に、アップデートの内容をまとめて、解説』してみました。

 

まず、アップデートにより、エンダードラゴンを復活させることができるようになりました。また、エンドシップが追加され、様々なアイテムが追加されました。

 

追加されたアイテムを以下にまとめます。

追加されたアイテム

マイクラアプデ記事② (1)

・プルプァブロック、コーラスフラワー

・エンドロッド、エリトラ、ドラゴンヘッド

・ボート(全6種類)

・焼いたコーラスフルーツ、コーラスフルーツ

・ポーション効果のついた矢

 

マイクラアプデ記事② (2)

・エンダードラゴンの息

・残留水入りポーション

・残留ポーション

 

マイクラアプデ記事② (3)

・エンドクリスタル

・新モブ『シュルカー』

 

以上です。

焼いたコーラスフルーツについて

コーラスフルーツはかまどで焼くと、

焼いたコーラスフルーツになります。

 

これは、プルプァブロック、エンドロッドを生成する際に、使用します。

マイクラアプデ記事② (6)

 

マイクラアプデ記事② (5)

 

コーラスフルーツに関しては、以上です。

総括(アップデート内容まとめ)

今回の大型アップデート1.39の内容を、以下にまとめます。

 

・エンダードラゴンを復活させることができるようになった

・エンダードラゴンのブレスを集められるようになった

・エンドシップが追加された

・ボートが6艘(そう)追加された

・エリトラが追加された(エンドシップ内部で入手可。×ボタン2回で滑空できる)

・醸造で残留ポーションを作成できるようになった

・ポーション効果のついた矢が追加された

・花火が細かく作成できるようになった

・プルプァブロック、コーラスフラワー、エンドロッドなどの、新アイテムが追加された(詳細は↑参照)

 

以上です。今回のアップデートはかなり大型で、PC版にかなり近づきましたね!!素晴らしいアップデートでした。

 

これでまた、マイクラで色々な企画を考えることができるぞ!!

 

あ、よければ下記の動画をご視聴ください。

 

エンダードラゴンの復活法、エンドシップの行き方等、今回のアップデートの内容を、自分なりに詳しく解説しております。

 

また、一応、かなりグダグダではありますが、生放送でアップデートの内容を確認した動画も、下記に記載しておきます。

 

今回の記事や動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう。お休みなさい(・∀・)/