じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/バイオハザード6】マーセナリーズ アンリミテッドモード攻略法(全ステージSランク取得達成&全ステージほぼフルコンボ達成)

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!!

如何お過ごしでしょうか。

 

鍋を食べたあとに、ご飯を入れて雑炊にするか、

うどんにするか悩む、じゃがいもです(^ω^)

 

まぁ、どっちも美味しいですよね!

 

ところで本日は、相棒のパプリカさんと一緒に、バイオハザード6マーセナリーズ、アンリミテッドモードを攻略しました!!

マーセアンリミテッド

 

いやぁ、このモード敵がわらわら湧いてくるのでとても面白かったです!!

ストレス解消におすすめ!!

 

また、敵の方から勝手に近寄ってきてくれるので、コンボをつなげるのが非常に楽でした。

 

普通のマーセナリーズでSランクが取得できない方は、ぜひアンリミテッド版を試してみてください。おすすめです。

 

ちなみに、ゾンビステージは難しいです!

 

ジュアヴォステージの方が簡単なので、

ジュアヴォステージの攻略をおすすめします。

 

では、アンリミテッドモードの攻略のコツ(Sランクやフルコンボ取得法など)を、以下に簡潔にまとめたいと思います。前回の記事と合わせて参考にしてください。

アンリミテッドモードのコツ

アンリミテッドモードは敵が勝手に近寄ってきてくれるので、コンボをつなぐのがとても楽です。ただし、ゾンビステージは別です!!

 

□ゾンビステージの攻略について

ゾンビステージは難しいです。逃げながら手榴弾等の投擲武器、爆弾を駆使して戦うと良いでしょう。カウンターや体術は無理に狙わず、取れる時だけとるようにしましょう。

 

コンボをつなぐために、ドラム缶等のギミックを利用したり、コンボが途切れそうなときは、マグナム等の高火力の武器を使うようにしましょう。

 

基本的にはコンボをつないで300体キルできれば、スコアは200万を越え、

Sランクも自動的に取得できます。

 

□ジュアヴォステージのコツ

ジュアヴォステージは、普通のマーセナリーズよりも簡単で、Sランクが取りやすいです。なぜなら、敵が柔らかいからです。

 

カウンター1発であっさり倒せます。スキルのクロスカウンターも要りません。

 

ボスもマグナム数発であっさり倒せます。アンリミテッドモードは敵がとても

弱くなっています。

 

ですので、普段はカウンターや体術を積極的に狙っていき、敵に囲まれてピンチの時等は、手榴弾やマグナム等の高火力の武器を駆使して押し切りましょう(ボスが出てきた時も同様です)。

 

また、DUOの場合はパートナーの近くで戦うようにしましょう!!

 

離れて戦うと、敵が分散してしまい、非効率的です。また、味方がデンジャーになった時に、助けが間に合わずゲームオーバーになりやすいです。

 

アンリミテッドモードのジュアヴォステージでは、パートナーの近くで戦うようにしましょう。(ただし、ゾンビステージはこの限りではありません。危なくなったら逃げましょう)

 

□手榴弾テクニック

閃光手榴弾を投げて、そのあと手榴弾を投げます。

そして、2秒くらい待って、R2体術でフィニッシュブローを決めると、主人公は体術の無敵時間により手榴弾のダメージを受けません。

 

大勢の敵に囲まれている時に、無傷で敵だけ吹っ飛ばすことのできるおすすめのテクニックです。便利なのでぜひ活用してみてください。

総括

アンリミテッドモードは敵の数が多く、とても楽しかったです。ストレス解消におすすめ!!

 

皆様もぜひ、バイオハザード6のマーセナリーズ、アンリミテッドモードをプレイしてみてください。とても楽しいですよ!!

 

よければ下記の動画を参考にしてください。一応全ステージでSランクを取得しています。また、ほぼ全ステージでフルコンボを達成しています。

 

この記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

では皆様またお会いしましょう(・∀・)/