じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/ニーアオートマタ】一週目Aエンディングでクリアしました(ニーアのエンディングについて解説)【NieR Automata】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

今日会社の同僚が、お客様の住所を書く場所に、自分の氏名を書いて、怒られていました笑

 

『いやぁ、仕方ないよ。間違いは誰にでもあるよね。ご住所の欄に自分の氏名を書く事もよくあるあ・・・いや、ねぇよ!笑

 

って突っ込むのが精一杯でした。面白かった(^ω^)

 

すごく要領がよくて仕事できる人なのに、たまにこういうヘンテコなミスを犯すんですよね。好きなタイプだ笑

 

ところでこの前、生放送でニーアオートマタの一週目を一気に攻略しました!

 

一週目はAエンディングで固定のようです。

 

ニーアオートマタは、周回プレイするたびにエンディング、ゲームのプレイ内容が変化する仕様になっています。つまり、トゥルーエンディングを見るためには、4周くらいストーリーをプレイしなければならないというわけです。

 

やるなスクエニ!

 

また、マルチエンディング形式で、正規のエンディング(映像のあるエンディング)は4つくらいです。あとは、ネタエンディング、BADエンディングとなっています。

 

これら(ネタ&BAD)のエンディングは、映像がなく、文章のみのあっさりしたエンディングとなっています。それぞれ条件を満たせば、上記のエンディングを見ることができます。

 

正規のエンディングは、周回プレイで見るしかないようです。

 

今現在、マルチエンディングのまとめ動画を作っています。といっても、一週目ですし、セーブデータを消してしまったので、5つくらいしかエンディング見れなかったんですけど笑

 

今後『マルチエンディング集』という、『エンディングのまとめ動画』を投稿していきたいと思いますので、よければお気軽にご視聴下さい。

 

ちなみに一週目のAエンディングは、悪くないエンディングでしたが、抽象的で、何一つ疑問点が解消されてないエンディングでした。

 

今後Bエンディング以降でストーリーの疑問点が解き明かされていくのでしょう!全エンディング制覇目指して頑張りたいと思いますので、よければお気軽にご視聴下さい!

 

平日は夜21~2時くらい、休日は朝10時~夜2時くらいの間にブロキャスしています。休みが不定期なので、いつが休日とは言えないのですが、時間帯は上記の通りです。

 

皆様と楽しく雑談しながらゲームをしたいので、よければお気軽にご視聴、コメントよろしくお願いいたします!

 

また、下記に、ブロキャスで一週目を攻略した時の動画を記載しておきますので、よければこちらもお気軽にご視聴、よろしくお願いいたします!

 

part0の動画は、製品版と間違えて体験版をプレイしてました笑何も変化がないのに、体験版に変化を感じているアップ主の無様な様子をお楽しみください( ;∀;)

 

part2、3はもともと1つの動画の予定でしたが、ブロキャス中にアップデートが来てしまい、ゲームがフリーズしてしまったので、2つの動画に分けざるを得ませんでした笑

 

では皆様またお会いしましょう!お休みなさい(・∀・)/