じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4 /ダークソウルⅢ】DLC第二弾 The Ringed Cityを初見ソロで一気に攻略しました!(教会の槍・ハーフライト、奴隷騎士ゲール等の各BOSS撃破法)

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

如何お過ごしでしょうか。


本日は、 ダークソウルⅢのDLC第二弾、The Ringed Cityを初見ソロで一気に攻略しました!

ダークソウルⅢDLC第二弾サムネエンド

 

いやぁ、ボリュームがあって、敵の強さも鬼畜で、とても楽しかったです。というわけで、以下、BOSSの倒し方を解説していきたいと思います!ソロでも勝てるように解説したいと思います。

闇喰らいのミディールソロ攻略法

闇ぐらいのミディールは隠しBOSSですね!正直多分、DLC第二弾最強のBOSSです!

硬いし!でも、実は攻略はしやすいです。多分、ソロのほうが攻略が楽です。

 

攻撃チャンスは以下の通りです。

 

【第一形態時】

・『正面ビーム→横ビーム』のあとの隙(ひたすら前に突っ込む。適宜ローリングしながら)

・『炎を吐きながら前進引っかき連打』のあとの隙(ミディールの振り向きざまに、大弓を顔に一発当てる)

・咆哮のあとの2回噛み付き後の隙

・『ブンブン振り回しアタック』を後転で避けたあとの隙

(最後1呼吸おいて叩きつけてきたあとの隙をついて、顔を切りつける)

 

【第二形態時】

・上のスキそのまま

・ビーム連発時のスキ(股下に入り込めば当たらない。)

↑最大の隙

 

以上です。実は、第二形態の方が、安全にダメージを与えることができます!

 

ビームを連発してきた時に、股ぐらに入り込めば、ビームが当たりません!

 

ビームを撃って疲れたあと、ぐったりするので、顔を切りつけましょう!

 

ミディール第二形態には、体力が半分を切るとなります。最初近づいているとダメージを受けるので、モヤモヤしだしたらすぐに離れましょう!

 

第一形態時は、上記の四点の隙をついてちまちま攻撃しましょう!とにかく焦らずのんびり隙を付けば、なんとかなります。

 

ちなみに空中から炎を吐いてくる攻撃は、ミディールの向かって左側に回避するようにすれば、炎が当たりません。

 

ミディールの攻略法は以上です(※詳しくは下記の動画を参考にしてください) 。

教会の槍、ハーフライトソロ攻略法

教会の槍はとても面白いBOSS戦で、なんと、オンライン時には、他プレイヤーがBOSSになります!

 

そのため、召喚されたプレイヤーの強さによって、攻略の難易度がガラッと変わります!

 

『一体一でタイマン張ってくれる神のようなプレイヤー』から、『ありとあらゆる手で勝ちにくるガチプレイヤー』等。

 

とにかく、最初に召喚される白い人を、まずは教会の槍が召喚される前に始末しましょう!

 

多少強引でも大丈夫です!

 

その後、教会の槍の体力を四割ほど減らすと、2体目の白い人がきます。そうしたら、先に2体目の白い人をなんとか倒しましょう!

 

1対1に持ち込んだら、もう、気合です!笑 自分を信じて、根性で勝ちましょう!

 

どうしても勝てなければ、ステータスを脳筋にして、双特大剣を装備し、L1→L1→L1のコンボや、L2→L1、L2→R2のコンボを駆使してごり押ししましょう!

 

多分この方法なら、いつか勝てます!笑

双特大剣は、輪の騎士を倒すことで入手することができます。

 

ハーフライトの攻略法は以上です。

奴隷騎士ゲールソロ攻略法

攻撃を前転で回避して、回避後攻撃。

 

基本これでなんとかなります!笑

奴隷騎士ゲールの攻略法は以上です。

総括

ダークソウルⅢのDLC第二弾、The Ringed Cityは、ボリュームも多くて、敵の強さも鬼畜で、ステージギミックも鬼畜で、とても面白かったです!

 

さすがダークソウルⅢ!改めて神ゲーだと認識させられました!いやぁ、楽しかった。・・・続編でないかな!笑

 

ダークソウルⅢもまだまだやれることはいっぱいあります。

 

『闇霊になっていろいろな武器を使って対人戦をする』とか、『教会の槍になってBOSSプレイを楽しむ』とか、『周回プレイする』とか。

 

ダークソウルⅢも遊ぶ気になればまだまだ遊べるな!周回プレイして8週目までプレイしてみようかな笑

 

よければ下記の動画を参考にしてください。一応ソロで全BOSS攻略しています。

 

この記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう!お休みなさい(・∀・)/