じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4 /マインクラフト】天空マグマブロック式TT修正 ~金の壁ver~ ゴーヤさん、スラッシュさん、よねくんベホマズンさん、鈴木さんと一緒にTT修正(視聴者参加型)【雑談メイン/裏作業公開】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

 

最近あったかくなってきたと感じる、じゃがいもです(^ω^)

いやぁ、最近ポカポカしてきた。春だな。眠くて会社行きたくない

 

さて、本題に入ります!今回は、マインクラフトで、天空マグマブロック式TTを修正しました!

天空マグマブロックtt修正サムネpart1

 

天空マグマブロックtt修正サムネpart2

 

前回作成した天空マグマブロック式TTは、夜しか稼動しなかったんです。それで、昼間も稼働できるように、修正しています。

 

壁をマグマブロック以外のブロックで作れば、ちゃんと昼間も稼働するかと思ったんですが、結論から言いましょう。修復に失敗しました笑

 

たぶん、天井を256ブロック目に作成しているためだと考えられます。天井を255ブロック目に作れば、TTの内部が暗くなり、敵が湧くんじゃないかなと予想しています。

 

次回天井を作り直し、天空マグマブロックの修正を完了したいと思います!

 

あと、資材が足りないため、壁を石ブロックで作っていますが、この石ブロックも後日鉄ブロックに変えます!

 

今、鉄ブロックをアイアンゴーレムTTで集めている最中です!集めてるって言っても、TTの前で放置してるだけですけど笑

 

また、今回は初の視聴者参加型で生放送を行いました!

 

私は基本一人でプレイすることが多く、荒らしも怖いので、視聴者参加型は考えていなかったのですが、やってみたら普通に楽しかったです(^ω^)

 

荒らしじゃなくて、優しい方たちでよかった。出会いに感謝!

 

ゴーヤさん、スラッシュさん、鈴木さん、よねくんベホマズンさんお手伝いいただきありがとうございました!

 

とても楽しかったです!

 

次回は4月11日(火)の22時か、4月12日(水)あたりを予定しています!4月12日(水)は休みの予定ですが、どうなるか分かりません笑

 

視聴者参加型で行う予定なので、よければお気軽にご視聴、ご参加ください!(ただし荒らしはNG)

 

では皆様またお会いしましょう!お休みなさい(・∀・)/