じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/マインクラフト】しろくまハウスを作成しました!そしてしろくまさんを連れてきました!4ヶ月ぶりにゆっくり実況動画制作【ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆さんこんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

 

最近暑くなってきて、着るものとか、飲み物に困る、じゃがいもです(^ω^)

 

まだドリップ式のコーヒー結構あるんだよな~。でも、アイスコーヒーが美味しい時期になってきましたね!あったかいコーヒー美味しいけど、暑い。葛藤笑

 

おっと、本題に入ります!今回は、しろくまハウスを作成し、しろくまさんをハウスに連れてきました!

しろくまハウスサムネ

 

前回の大型アップデートでしろくまが追加されたので、しろくまハウスを作成し、そこにしろくまを連れてこようと考えました。

 

また、4ヶ月ぶりにゆっくり実況で動画を制作しました!いやぁ、ゆっくり実況動画制作、めちゃくちゃ楽しい笑

 

ネタがあれば、バリバリゆっくり実況で動画出すんだけどな~。ネタ切れなんです笑

 

では、以下しろくまハウスの製作の裏話などについて、記事を書き記したいと思います!

制作期間は?

制作期間は約1週間ですね!結構前にこれをつくろうと考えてました。しろくまハウス自体は鉄ブロックで製作しています。

 

鉄はアイアンゴーレムTTで、難易度ピースフルで一日中放置しておけば勝手に貯まるので、資材集めとしては楽な部類に入ります笑

 

資材集めに1~2日。しろくまの外観制作に1日。内装制作に1日。ゆっくり動画の編集に2日というところですね!資材集めと動画の編集に時間がかかりました。

ハウス製作自体は集中して行っているので、割と一瞬だったりします笑  ゆっくり実況だと一週間に1、2本動画を投稿するのが精一杯ですね!もっと編集スピードあげたい笑

 

とりあえず、しろくまハウスの場所は雪原バイオームにしようと考えました。しろくまを連れてくるのが楽だからです笑

しろくまハウス

 

しろくま (1)

 

また、しろくまハウスは海の上につくろうと考えました。しろくまってなんとなく、海の上にある氷塊の上に生息しているイメージがあったからです。北極とか南極とか。イメージ大事!笑

しろくまハウス (4)

 

しろくまハウス (3)

 

しろくま完成 (1)

 

上画像のように外観が完成したので、続いて内装制作に取り掛かりました!内装制作はワクワクでしたが、『過ごしやすさ、快適さより、ネタ重視』で制作しました!

 

そのほうが面白いし!笑(ごめんねしろくまさん)

しろくま完成 (2)

 

無事に上画像のように、内装が完成しました!続いて、しろくまを連れてきました!

 

しろくま自体はリードで引っ張ってきたんですが、大人のしろくまは、実は段差を登らないんです!

 

ですので、しろくまを後ろから押してみたりと、しろくまハウスへの移送は割と苦労しました笑

 

しろくまハウスへ連れてきたあとも、ハウスの中にしろくまを入れられないし。しばらくたそがれました結局、足場を作って移送ごり押ししました!

しろくま完成 (3)

 

裏方の作業、資材集めはあまりにもグダグダだったために、サラっと全カット!ネタのためにラージチェスト2個分の溶岩を集めたり、何故か復活していたエンダードラゴンを討伐したり、いろいろ大変でした。何度も死んだりフルボッコされました笑

しろくま完成 (5)

 

しろくま完成 (6)

 

上画像自体は、作業中にスクショを撮るのを忘れたため、もう一度撮り直しました。詐欺気味な画像ですみません笑

 

動画編集で可能な限りネタをぶっ込むために、資材集めには時間をかけました!

総括

無事にしろくまハウスを完成させ、しろくまをハウスに連れてくることができてよかったです!PS4のアップデートでしろくまが追加されたのは知っていたのですが、しろくまを目にしたのは今回が初めてでした!

 

めちゃくちゃ可愛かった!笑

 

母親にくっついて歩く子しろくまも可愛いし、子供を守ろうとする親しろくまも可愛い!ダメージを受けて撮影どころではないので、実は撮影中のみ難易度をピースフルにしてました笑

 

4ヶ月ぶりにゆっくりで動画を制作しましたが、ゆっくり実況動画制作はやはり楽しい!

 

今後も何かネタを思いつき次第、ゆっくり実況動画を制作し、投稿したいと思いますので、隠れファンの方がいらっしゃいましたら、気長に次の動画をお待ちください!

 

もしよければ、下記の動画をご視聴くださいませ。しろくまハウスを一から制作しています!

 

10分以下の短い動画ですが、可能な限りネタをブッ込んでみました!少しでも楽しんでいただけましたら幸いです!