じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/BAD LAND】Game of the Year Edition 全クリ目指して、初見で一気に攻略しました(無事に全クリ!終末の日までクリア)!

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

今PSストアでセール中だと知った、じゃがいもです(^ω^)

 

安いなんてレベルじゃないですね!

人喰いの大鷲トリコが普通なら7000円台のところ、今なら2000円台で買えます!買っちゃおうかな笑

おっと本題に入ります!今日は、BADLANDを、初見で一気に攻略しました!

BADLANDサムネ

 

このゲームはPSplus加入者のみ、今現在無料で遊ぶことができるんです。

せっかくなので筆者も遊んで見たのですが、いやぁ、超楽しかった笑 神ゲーでした!

 

では以下、BADLANDの感想など、書き記して行きたいと思います! 

どんなゲームなの?

黒い可愛い生き物が、ゴールを目指して進んで行く、2D横スクロールアクションゲームです! 

難易度は?

難易度はなかなか高いと思います!でも、チェックポイントがあるので、諦めなければ

意外となんとかなります! 

何ステージあるの?

全部で100ステージです!

 

①DAYⅠ: 40ステージ

②白昼夢: 10ステージ

③DAYⅡ: 40ステージ

④終末の日: 10ステージ

 

です。①~④の順番でステージがアンロックされていきます!

何時間くらいで全クリできるの?

筆者は7時間くらいでした。平均7時間前後くらいだと思います。

攻略のポイントは?

ゴリ押しできない箇所もあります!岩を転がしたりボタンを押したり、

ギミックを利用しないと先に進めません!

 

しかし、チェックポイントからやり直しできるので、諦めなければなんとかなります!笑 何度も失敗しながら体で覚え、突破しましょう!

 

このゲームは、覚えゲーです(^ω^)

総括

PSPlusで無料でプレイできたので、ダウンロードしてプレイしてみたのですが、

予想以上に面白かった!笑

 

キャラクターは可愛いし、背景も良いし、BGMや効果音も素敵で癒されました!

2013年のGame of the yearを取得した作品だそうですが、その名に恥じぬ神ゲーでした!

 

久しぶりに熱中して手に汗握ってプレイできた笑

楽しかったー!

 

一回も失敗しないでクリアするとか、色々なやり込み要素もあるようです!

ぜひ皆さんもプレイしてみてください!とても楽しいですよ!

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。

失敗まくっていますが、最初から最後まで初見で一気に攻略しています!

(DAYⅠ~終末の日まで)

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

では皆様またお会いしましょう(・∀・)/