じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/マインクラフト】海底神殿そのままの、ガーディアンTT【minecraft】

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

LANケーブルにホッチキスのぶっとい針を貫通させてしまった、
じゃがいもです(^ω^)

この前モール、コードホルダー、ホッチキスを買ってきて有線LANケーブルの配線を整備したのですが、不器用なので、LANケーブルにホッチキスの針を貫通させてしまいました!

『んがあああんfwごわjごw@g!!』という、変な声が出ました笑
今のところ問題なく通信できてますが、器用になりたい!笑

おっと、本題に入ります(^ω^)

今回は、マインクラフトで、海底神殿そのままの、ガーディアンTTを紹介させていただきます!
マイクラガーディアンTTサムネ

youtubeに動画投稿を始める前から、海底神殿をそのまま残したガーディアンTTは作成していたのですが、動画で紹介したことはなかったので、今回紹介動画を投稿させていただきました。

ガーディアンTTを残しているため、効率重視ではなく見栄え重視ですが、少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。

どのくらいかかったの?

期間は覚えていませんが、完成までかなりの時間がかかりました。今までで一番時間がかかったかもしれません笑

効率は?

ガーディアンTTの近くに渓谷があり、一切湧き潰しをしていませんので、効率はそこまでよくありません。

しかし、1、2時間も放置すればラージチェスト2個くらいならすぐにいっぱいになります。

このTTを作ってから、プリズマリンレンガやシーランタン、魚には困ったことがありませんので、非効率ですが、とりあえず建築資材に困らない程度には運用できていますb

もっと効率をよくするためには?

海底神殿を全て壊して、湧き層の数を増やし、ガーディアンTTの周囲を湧き潰しすれば、もっとTTとしての効率はよくなると思います。

どういうレイアウトになっているの(どうやって作ったの)?

まず、海底神殿は周りをガラスブロックで囲っています。
マイクラガーディアンTT (10)

その後、海底神殿を砂で区切り、中の水をスポンジで吸い出し、海底神殿内部をくり抜きました。この時点で爽快感マックス!笑(ガーディアン等は水中呼吸のポーションなどを駆使し、正攻法で倒しました!)

拠点から異様に近かったため、水中トンネルを作って拠点と海底神殿を繋ぎました!
マイクラガーディアンTT (8)

水の中なのに、夜も明るい親切設計!笑
マイクラガーディアンTT (7)

海底神殿は以下のようになっています。半ブロックを敷き詰めて、余計なモブが湧かないようにしています!
マイクラガーディアンTT (1)

海底神殿内部は以下のようになっています!ガーディアンを湧かせるため、水槽を設置しています(湧き層)。
マイクラガーディアンTT (2)

回収層(処理層)には、トロッコを使っていけます。回収層までの通路は女性のヒールをイメージして作ってみました!
マイクラガーディアンTT (3)

回収層にはホッパーが敷き詰めてあり、ガーディアンの落下死と同時にアイテムを回収します。
マイクラガーディアンTT (4)

湧き層から回収層までの区間は、プリズマリンレンガなどで装飾しています。
マイクラガーディアンTT (6)

湧き層を下から見上げるとこんな感じです。
マイクラガーディアンTT (5)

総括

ガーディアンTTは作っていてとても楽しいTT(トラップタワー)でした!完成したときの爽快感、達成感は相当なものでした!

一人でちまちま作成していたので、完成までに要した時間は相当なものです!

しかし、youtubeで他の方の動画を見たり、音楽を聞きながら作業していたので、自分の中では、完成まで割とあっという間でした!

皆様もぜひガーディアンTTを作成してみてください!大変ですが、完成したときの達成感は相当なものですよ!

プリズマリンレンガ、シーランタン、魚等の建築資材には困らなくなります!

TTは作るのは大変ですが、作ってしまえば資材集めがとても楽になります!忙しい社会人や学生の方におすすめです!作成自体が楽しいし!笑

よければ下記の動画を参考にして下さい!ガーディアンTTについて、動画で解説しています!

朝に撮影したので声に張りがなく、テンションは低めです。申し訳ありません!笑

実はこの動画を撮影する前に、ぶっ続けて夢中でドット絵を制作していたため、そこでパワーを使い切り、肝心の動画撮影時に声もテンションもハリがありませんでした。

ガッデム!笑

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです!では皆様またお会いしましょう!お休みなさい(・∀・)/