じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/リトルナイトメア】DLC第1弾 The Depths 深淵 全クリ目指して、初見で一気に攻略(無事に全クリしました!集めたメッセージも全収集)【Little nightmares/ホラー】

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

 

通帳繰り越しがATMでできることを最近知った、じゃがいもです(^ω^)

 

できないところもあるみたいですが、最近は通帳繰り越しがATMでできるそうですね!便利になったな~。と言っても、結構前から出来てたみたいですが笑

 

おっと、本題に入ります!今回は、リトルナイトメアのDLC第1弾、The Depths~深淵~を、初見で一気に攻略しました!

リトルナイトメアDLC第一弾サムネ完成

 

いやぁ、ついにきましたね!リトルナイトメアのDLC!神DLCでした!面白かった!では、以下に今DLCの感想を書き記したいと思います!(ネタバレNGの方はブラウザバック推奨)

どういう内容なの?

リトルナイトメアの追加ストーリー『secrets of maw』の第一弾『the Depths 深淵』です。新たなキャラクターランナウェイ・キッドがモウからの脱出を目指す新しい物語!

 

シックス同様、モウからの脱出を目指す『ランナウェイ・キッド』を操作し、本編で描かれなかったモウの隠された謎に挑むという物語です!

ボリュームは?どのくらいでクリアできるの?

1周、約1時間前後くらいでクリアできます。ボリュームとしてはちょっと少なめかもしれませんが、値段を考えると十分な気もします(税込432円)。

登場人物は?

主な登場人物はDLC本編の主人公のランナウェイ・キッドと、河童おばさんですね!ちょろっと手長おじさんや本編の主人公のシックスも出てきます。

 

あと、謎の少女?も序盤で出てきます。

BOSSは?

河童おばさんです!河童かどうかはわかりませんが、おばさん(おばあちゃん?)がラスボスです。割とあっさり倒せます笑

 

私は勝手に河婆と呼んでいます!笑

隠し要素はあるの?

瓶を集めると、コンセプトアートが解放されます!瓶は全部で5つあり、コンセプトアートも全部で5つあります!

トロフィーは全部でいくつ?

トロフィーは全部で3つありますが、筆者はまだ2つしか見つけられていません。ひとつはDLC本編クリア、もう一つは瓶を全5本収集すると入手できます!

 

もうひとつのトロフィーは現在検証中です!

総括

今回リトルナイトメアにDLCが来ましたね!全3弾で構成されており、そのうちの1弾目です!全部プレイするなら、シーズンパスで購入したほうが安いです!

 

仕掛けも凝っており雰囲気が独特で、神ゲーだと思います。しかし、最後の終わり方がどうもしっくりこないな~。

 

もしかしてマルチエンディングあるのかな?個人的には無いような気がしますが、要検証ですね!

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。初見で最初から最後まで一気に攻略しています。

 

また、全瓶を収集し、コンセプトアートも紹介しています。この動画が少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

 

では皆様またお会いしましょう!お休みなさい(・∀・)/

 

■1週目攻略:00:00:00~

■2週目攻略(瓶収集):01:15:20~

■3週目攻略(瓶全収集達成):02:16:54~

■コンセプトアート紹介:02:55:24~

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!