じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4】ポータルナイツを、初見で一気に攻略しました(無事に全クリ)!クティリスの墓も一気に攻略しました!【portal knights/サンドボックスアクションRPG】

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

余談がなしにして、早速本題に入る、じゃがいもです!

そうそう余談などない!笑

 

今回ついに、

ポータルナイツを初見で一気に攻略し、無事に全クリしました!

 

そこで、以下ポータルナイツの感想等を、簡単に書き記したいと思います。

どういうゲームなの?

サンドボックスアクションRPGゲームです!マイクラのようなゲームですね!

素材を集めて、物を生成したり、建物を建築したりします。

 

マイクラにRPG要素が入ったようなゲームです。

 

ストーリーの内容は、『バラバラになってしまったワールドを1つのワールドに戻す』という内容となっています。

難易度は?

レベルや装備が足りてればそこまで高くはないですが、

ソロでやると割と難易度は高めです。

 

このゲームは近距離はきつく、遠距離が楽なので、

戦士でプレイすると難易度は跳ね上がります!笑

おすすめの職業は?

私は断然魔法使いを推します!

今回私は魔法使いを使って攻略したのですが、魔法使いは強いです!笑

 

このゲームは遠距離が強くて有利なので、魔法使いか弓使いをおすすめします。戦士は上級者向けです!笑

 

また、回復薬を持っているとアイテム欄を圧迫してしまい、持ち物が持てなくなります。これがよくない。

 

しかし魔法使いにはヒーリングという便利な魔法があり、魔力も高いので、

回復薬を持つ必要がなく、回復手段にこまらない為、攻略が非常に楽です。

 

アイテム欄を圧迫することもありません。

初心者の方や、楽にゲームをクリアしたい方は、ぜひ、魔法使いをおすすめします。

(光っている青いブロックは、マナポーションと言って、魔力を回復するアイテムなので、必ず回収しましょう)

どのくらいでクリアできるの?

筆者は大体24時間くらいで全クリしました。

平均のクリア時間はだいたい24時間前後くらいだと思います。

やり込み要素はある?

隠しダンジョン、隠しボス、その他建築やレアアイテムの収集等、

やり込む気になればやり込むことは可能です!

総括

今回無事にポータルナイツを全クリ出来て良かったです。

キャラや登場人物も可愛いし、雰囲気やBGMも良かったです。

 

ストーリーもまぁ、悪くない笑

なかなか面白い良ゲーでした!

 

よければ下記の動画をご視聴ください。

生放送で全クリまで一気に攻略しています!

 

まぁ、内容が内容なので、雑談しながらゆっくりまったり進めている箇所もありますが笑

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

では皆様またお会いしましょう(・∀・)/