じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ドラクエ11】魔竜ネドラ・邪を撃破!『クラウンダガー』と『魔竜のたましい』を入手!【Dragon QuestⅪ/RPG/ネタバレ注意】

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

今回は、魔竜ネドラ・邪を撃破しました!

ドラクエ11魔竜ネドラ邪撃破サムネ

 

本編クリア後に過去に行き、クレイモラン城でシャール姫と会話すると、魔竜退治を依頼されます。その後シケスビア雪原を訪れると、魔竜ネドラ・邪と戦うことができます!

 

3回行動してきて、おたけびで一回休みにしてきたり、麻痺にしてきたりします。攻撃力も高く、全体攻撃も繰り出してくる強敵です!

 

スクルト等で守備力をあげたりして、堅実に攻めていきましょう。また、眠り攻撃が有効なので、眠らせてから、パーティの強化を狙っていくとよいでしょう。

 

きらきらぽーんを全員にかけることができれば、だいぶ楽になります。

 

魔竜ネドラを倒すと『クラウンダガー』と『魔竜のたましい』を入手することができます。魔竜のたましいはリーズレットに渡すと、別なアイテムと交換してもらうことができます。

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。魔竜ネドラ・邪を倒して『クラウンダガー』と『魔竜のたましい』を入手しています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の役に立ちましたら幸いです。

 

では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!