じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ドラクエ11】ネルセンの迷宮攻略完了(導師、賢者、勇者の試練)!試練5つ全クリしました!試練の攻略法をサラっと解説!【Dragon QuestⅪ/RPG/ネタバレ注意】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

今回は、ネルセンの迷宮攻略を攻略しました!

ドラクエ11サムネpart15完成2

ネルセンの迷宮ってどうやって行けばいいの?

本編クリア後に過去に行き、裏ボス到達時までストーリーを進めます。そして、ネルセンの宿屋の西にある、バンデルフォン跡地から、試練の里に行くことで、ネルセンの迷宮に来ることができます

試練の内容は?

ネルセンの迷宮はそれぞれ、導師の試練、賢者の試練、勇者の試練の3つの試練があります。

 

それぞれの試練はダンジョンになっており、貴重なお宝を入手することができます。

(勇者の衣など)

 

各ダンジョンの最奥には、ネルセンがおり、ネルセンの試練をクリアする度に、以下の特典が開放されます。

①勇者の剣・改のレシピをもらえる

②サマディのウマレースに、ブラック杯が追加される

③えっちな本がもらえる

④エマと結婚できる

⑤セーニャの髪型を変更できる

 

4回目以降の試練は、各試練の最奥にいるネルセンに話しかければ、受けることができます(どの試練でもよい。導師の試練が楽です)。

 

各試練は何手以内に倒すことなど、手数に条件があります。

(30手以内など)

攻略のコツは?

攻略のコツは、

①味方をきちんと強化し、高火力の攻撃で一気に攻める

②死んだ仲間は無理に生き返らせず、入れ替える

③仲間を呼ぶボスは、仲間を無視して、ボスを一点集中で倒してしまう

 

以上です。手数が限られているので、回復や防御はある程度捨てて、攻撃一辺倒の方が良いです。レベルをあげたり装備を充実させれば、割と余裕があります。

 

どうしても勝てなければ、レベルを上げて装備を充実させるのが良いと思います。

総括

ネルセンは勇者パーティの中では一番影が薄かったのですが、一番気さくなキャラでした笑 一番好きなキャラです。

 

えっちな本を大事に持っていたり、髪型について語ったり、素晴らしい人格者でした。英雄だ笑

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。初見で攻略しているので、最大効率を求めたものではありませんが、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

 

今回の記事および下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)!

 

■試練1回目クリア:00:00:00~

■試練2回目クリア:00:03:58~

■試練3回目クリア:00:07:23~

■試練4回目クリア:00:13:22~

■試練5回目クリア:00:22:02~

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!