じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4】whiteday ~学校と言う名の迷宮~ 6週目攻略完了!激リアルモードで全フィギュアを収集しました!各フィギュアの場所を徹底解説!【ホワイトデイ/謎解きホラー/恋愛シミュレーション】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

例の如く余談のネタがないので、早速本題に入る、じゃがいもです(^ω^)!今回は、激リアルモードで全フィギュアを収集しました!

WHITEDAY~学校という名の迷宮~フィギュア収集達成サムネ

 

いやぁ、こちらも達成感すごい!笑 激リアルモードでは、フィギュアを収集することができます!(他の難易度ではフィギュアは収集できない)

 

では、以下、フィギュア収集に関して、解説していきたいと思います!

フィギュアは全部で何個あるの?

全7種類です!入手場所は以下の通りです!

 

・男子高校生の模型→本館1男子トイレ1階のティッシュ販売機の取り出し口の中

・帽子をかぶった守衛の模型→本館2の4階の美術室の棚の中

・髪の長い女子生徒の模型→新館4階の資料室の引き出しの中

・髪の短い女子生徒の模型→本館1の1階の家庭科室の中

・ハゲ頭の守衛の模型→本館1の1階の学籍簿保管室の引き出しの中

・オバサンの模型→本館2の1階の宿直室の引き出しの中

・メガネをかけた女子生徒の模型→講堂1階の女子更衣室のキャビネットの中

 

以上です!

フィギュア取得の条件はあるの?

さやかルートでないと全フィギュアを収集することはできません!

 

さやかが家庭科室の鍵を持っているためです。家庭科室の鍵は、新館1階の歴史館の前に落ちています(守衛を撃破するイベントの後)

 

ちなみに、激リアルモード以外の難易度では、家庭科室の鍵は入手できません。

他に必要なものは?

マスターキーが必要です!

 

マスターキーはタイプライターのキーを4つ集めて、本館2階の第二職員室でタイプライターを起動後、出てきた文書を元に生徒指導室の鍵箱から入手することができます。

 

タイプライターのキーは、

・本館1の1階の中央階段

・本館1の2階の体育倉庫

・本館2の2階の教師休憩室

・新館1階の階段の横(歴史館のある方の階段)

 

で入手することができます。

総括

今回無事に全フィギュアを収集することができてよかったです!達成感すごい!笑

 

フィギュア収集も視聴者さんのアドバイスや励まし、温かいコメントがなければ達成することができませんでした。

 

皆様本当にありがとうございます!感謝です!金さん本当にありがとうございました!感謝!

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。フィギュアを一気に収集しています!

 

今回の動画及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/