じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4】仁王 エンドコンテンツ 無間獄を攻略!ひたすら潜れるだけ潜りました(仁王の道クリア済み)【NIOH/戦国アクション】

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

路上で変にむせてトマトジュースを吐き出して、すごく心配された、じゃがいもです(^ω^)

 

器官に入った笑 口と鼻から派手にトマトジュースを吐き出してしまった。まぁ、恥ずかしかったです笑

 

おっと本題に入ります!今回は、仁王のエンドコンテンツ、無間獄を攻略しました!

仁王無間獄攻略

 

無間獄は仁王のエンドコンテンツですね!999階まであって、下に行けば行くほど敵が強くなり強力な装備が手に入ります!

 

各階層は、『各難易度の近江編の女王の目のミッション』をクリアしなければ解放されません。

1~5階:サムライの道クリアで解放

6~10階:強者の道クリアで解放

11~20階:修羅の道クリアで解放

21~30階:悟りの道クリアで解放

31階~999階:仁王の道クリアで解放

 

専用の製法書が入手できたり、常世の雫で手持ちの装備品をより上位の装備に変換することができます!やり込み要素は十分ですね!真のサムライになるためやり込むだけの価値はあります!

攻略のコツ

各階層スタート時に4つのマイナス効果がついています。各階には4つのマップが存在していて、各階で敵を殲滅したり木霊を連れ帰るとマイナス効果を解除することができます(解除条件はマップによる)。

 

全てのマイナス効果を解除する必要はなく、自分の苦手なマイナス効果だけ解除するとよいでしょう。(筆者の場合遅鈍、敵の攻撃力上昇、粘液等)

 

各階にはボスがおり、倒せば次の階に進めます。

 

ちなみにまれびとを呼ぶと、ボスが増えます笑 フレンドさんと2人でやってみたのですが、ボスが2体になりました。

 

もしかして、3人でやるとボスが3体になる?(未確認です)

 

敵の攻撃パターン自体は一緒なので、慣れればガンガン進めていけると思います。勝てなければ装備とレベルを整えましょう!(かくいう私も現在のビルドでは31階以降は結構きついです笑)

総括

仁王最後のエンドコンテンツ、無間獄。やる価値は十分ですね!

ひたすら下に下っていくのは楽しいです笑

 

でも同じことの繰り返しなので、結局はビルドを強化してゴリ押しで進めていくのが良さそうです。みなさんもぜひ999階目指して頑張ってください!

 

私もまた機会があれば潜ってみたいと思います。よければ下記の動画を参考にして下さい。

 

1階から33階まで一気に攻略を進めています。今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

 

では皆様またお会いしましょう(・∀・)/