じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【北米ホラー】White Noise2 全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に全クリしました!おまけでクリーチャー側でもプレイしてみました【マルチ/サバイバルホラー】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

今回は、北米版ホラーのWhite Noise2を、全クリ目指して、

初見で一気に攻略しました!

White Noise 2全クリサムネ

 

このゲーム北米ストアで見つけて、気になったので、相棒のパプリカさんを誘ってプレイしてみたんですが、

すごく面白かったです!笑

 

では、以下に感想を書き記していきたいと思います!

どういうゲームなの?

北米ホラーゲームです!正確に言えば、4対1の非対称マルチプレイホラーゲームです。

今流行りのプレイヤー側とクリーチャー側に分かれて勝負するゲームですね。

 

・プレイヤー側は8つの手がかりを見つけて、

シジルを壊せばクリアです!

 

・クリーチャー側はプレイヤーを全員倒せばクリアです!

 

難易度は?

プレイヤーの人数によって大きく異なります!

 

プレイヤー人数が少なければクリーチャー側が有利です。

プレイヤー人数が多ければプレイヤー側が有利です!

 

プレイヤー人数が1、2人だと、難易度は高めです。

2人でもなんとかなりますが、強力プレイは必須でしょう。

 

逆にプレイヤー人数が3人4人になると、クリーチャー側は工夫しないと勝てないです。

ゴリ押しはキツいです笑

コツは?

プレイヤー同士くっついて離れないことです笑

 

離れたらやられます。くっついて探索するようにすれば、クリアできる確率はぐっと高まります。

また、役割分担は大切です。

 

バッテリーの消費の少ないライト、多いライト等、パーティーで役割がかぶらないようにしたほうが良いです。

また、誰かが先導して、ほかのメンバーが補佐するようにすると、安定しやすいです。

 

クリーチャー側は偶像を召喚しまくりましょう!

有利になります。あとはスキルを利用してうまくプレイヤーを倒します。

 

オルコスはライトも無効にできるし、足も早くなるし、テレポートもできるし、

デコイでおびき寄せることもできるし、透明になることもできて普通に強いです笑

おすすめです。

■どうやって購入するの?

海外アカウントを作成し、デジタルコードを購入すれば、

北米ストアで普通に購入することができます。

 

また、わざわざ北米PSPlusに加入しなくても、日本のPSPlusに加入していれば

マルチプレイできます。

総括

いやぁ、面白かった!笑

 

10ドルせずに購入できてこれだけ楽しく遊べるので、このゲームは買いだと思います!

欠点を上げるとするなら、2016年くらいのゲームなので、マッチングしにくいことですね。

 

ただ、プレイしている人はそこそこいるので、待っていればマッチングできると思います。

また、友人とプレイしたりすると、面白いでしょう。

 

スルメゲーですね!やればやるほど味が出る。

気づくとハマっています笑

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。

全8ステージを、初見で一気に攻略しています。

 

また、クリーチャー側でもプレイしています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

 

では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

 

■すごく楽しかった3人強力プレイ(ただし敗北):02:06:23~

■救世主の修道院クリア:02:33:22~

■イーストモア大学クリア:03:26:17~

 

■ヴァローシャキャンプ場クリア:00:05:47~

■ノーウッドプレリークリア:00:31:36~

■アルヴィラシェルタークリア:01:12:07~

■アッシャーマノールクリア:01:29:44~

■ゴベクリ遺跡クリア:01:57:38~

■聖人ジョンの病院クリア:02:13:47~

■クリーチャーでパプリカさんと一騎打ち等:02:39:37~

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!