じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/銀魂乱舞】長編追想乱舞、外伝、かぶき町頂上乱舞を全クリ目指して、初見で一気に攻略しました!無事に全クリ!【サムライ乱戦アクション/AVエディション】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

今回は、銀魂乱舞を、初見で全クリしました!

銀魂乱舞サムネ2

 

長編追想乱舞、外伝、かぶき町頂上乱舞をそれぞれ全クリしたので、

以下に感想を書き記したいと思います。よろしくお願いします!

どういうゲームなの?

アクションゲームです!戦国BASARAや、三國無双などに近いゲームですね。数多くの雑魚敵やボスを倒す、無双ゲーです!

難易度は?

長編自由乱舞などでキャラクターのレベルを上げれば、クリアできないステージはないので、難易度はそこまで高くないと思います。

どのくらいでクリアできるの?

10時間もあれば長編追想乱舞は全クリできます。

面白い?

無双ゲームや銀魂好きな方なら、買いだと思います。ゲームとしてもなかなか面白いし、アニメーションで前作をおさらいできるのはいいですね。

 

ただ、拠点を制圧してボスを倒すというシチュエーションがほとんどなため、同じことの繰り返しにはなってしまいます。

 

しかし、キャラクターごとに攻撃モーションや特殊技が異なるので、レベルを上げれば上げるほどはまります!かぶき町頂上乱舞からがこのゲームの本番かもしれません。

どのキャラがおすすめ?

好みもあると思いますが、銀時と沖田は使いやすかったです。

キャラクターは全部で何人?

11人です。銀時、新八、神楽、桂、高杉、月夜、信女、土方、沖田、近藤、神威の11人です。

 

このうち銀時、新八、神楽、月夜、土方はストーリーモードをクリアすれば使えるようになります。もしくは最初から使えるのかな?いつの間にか使えていたのでわからないです笑

 

桂、高杉、信女、沖田、近藤、神威は外伝をクリアすることで使えるようになります。

総括

銀魂が好きなのもあって、なかなか面白かったです!

 

銀魂好きで無双ゲーが好きな方は、買いでしょう。ただ、録画禁止区間が非常に多いため、実況する場合は気をつけましょう!

 

ゲーム実況には不向きなゲームです!

 

私はアニメサウンド&ボイスエディションを買って、アニメサウンド&ボイス集の動画を投稿しようと考えていたのですが、録画できないので無理でした笑

 

銀魂乱舞のAVエディション、ミスって2つ買う羽目になっちゃったしな~。やっちゃった。

 

録画禁止区間ちょっと多すぎる気がしますね。著作権の関係で録画禁止になってしまうのはわかりますが、もうちょっとなんとかならなかったかな~とは思います。まぁ、しょうがないか。

 

そして、エンディング曲が著作権に引っかかって、Part2の動画がブロックされてしまいました。なんで録画禁止じゃないのにブロックされるの?!笑

 

ああ~んもう!笑 今著作権に引っかかった部分の曲を削除しようと頑張ってはいます。あっちょんぶりけ。

 

正直収益化できなくて0円でもいいから動画見れるようにしてほしいな~。せっかく実況したのに。今回とことんついてない、じゃがいもでした(;ω;)

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。初見で長編追想乱舞、外伝、かぶき町頂上乱舞を一気に攻略しています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/