じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】新大陸の主、カセキカンス釣ってみた!釣れる場所などについて解説!【モンスターハンターワールド/解説動画】

スポンサーリンク

皆さんこんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

 

最近中華にはまっている、じゃがいもです(^ω^)

 

あんかけ五目焼きそばとチャーハン、レバー焼きを食べて星空を眺めたら、もう、何もいらない。そう思いました笑

 

美味しいもの食べるって幸せ(^q^)

 

おっと!本題に入ります!今回は、新大陸の主、カセキカンスを釣ってみました!

モンスターハンターワールド カセキカンス釣れる場所サムネ

 

激レア環境生物の一つ、カセキカンスです!では、以下、カセキカンスの釣り方について、記事を書きたいと思いますので、よろしくお願いします!

カセキカンスって何?

シーラカンスがモデルの魚です。新大陸の主と呼ばれています。

何で釣れるの?

イレクイコガネで釣れます。

どこで釣れるの?

龍結晶の地で釣ることができます!エリア8のキャンプに釣り場があります!

モンスターハンターワールド 新大陸の主 カセキカンス釣れる場所 (1)

 

釣り場の左側をぷかぷか泳いでいます。青く光っているのですぐわかります。

モンスターハンターワールド 新大陸の主 カセキカンス釣れる場所 (2)

 

また、私はこちらでは確認していないのですが、瘴気の谷のエリア15でも釣れるそうです。

モンスターハンターワールド 新大陸の主 カセキカンス釣れる場所 (1)

 

黄金魚が泳いでいる場所ですね。エリア11のキャンプから来ると近いです。

モンスターハンターワールド 黄金魚 小金魚釣れる場所解説 (1)

釣るための準備は?

ボーンコイルαを着ると、釣り名人のスキルが発動して釣りやすくなるのでおすすめです。作成して着ておきましょう。

 

あと、念のため隠れ身の装衣を着るといいかも。逃げないとは思いますが念のため。

釣るコツは?

カセキカンスが食いつくまでじっとしています。食いついたら丸ボタンを連打しましょう。

 

他の魚が食いついても無視です!焦って他の魚を釣ったりしないようにして下さい!逃げちゃうかも!

効率の良い釣り場のリセット法は?

①龍結晶の地のクエストを受注して、キャンプ8から開始。

②釣り場を見てカセキカンスがいなかったら、クエストをリタイアしてキャンプから再開。

③受付嬢から再びクエストを受注して、キャンプ8から開始。

 

『以下②~③をループ』がおすすめです。私はこの方法で割とあっさりカセキカンスを発見しました。運もあるとは思いますが。

 

ちなみにカセキカンスを釣ったらクエストリタイアではなく、クエストから帰還を選んだほうが良いです。釣った情報がリセットされてしまうかも。

釣ると何か特典があるの?

重要バウンティを達成することができ、ブレスワインのお酒を入手できます。

 

また、『生きた化石と遭遇』のトロフィーが手に入ります。

モンハン釣り (2)

総括

今回無事にカセキカンスを釣ることができてよかったです!上記の方法なら、他のドス系のレア魚もなんとか釣ることが出来ると思います。

 

釣り名人のスキルを発動して、各餌を常備すれば、結構あっさり釣れます。釣り、なかなか楽しい!笑

 

皆様もぜひ魚釣りを楽しんでくださいませ!

 

よければ下記の動画を参考にして下さい。カセキカンスの釣り方について解説し、実際にカセキカンスを釣っています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/