じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ダークソウルR】全エンディングまとめ『火を継ぐものEND』『闇の王END』(To Link the Fire, The Dark Lord)【Dark Souls Remastered】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!

如何お過ごしでしょうか。

 

今回はダークソウルリマスタードの、全エンディングまとめ動画を作成しました!

ダークソウル リマスタード 全エンディング集サムネ

 

今、魔術師キャラの育成の為に周回中でして、ちょうど全エンディングを見終わったので、動画化してみました。

 

と言っても、『火を継ぐものEND』と『闇の王END』の、2つのエンディングしかないんですけどね笑

 

今回のエンディングの分岐条件はとても簡単なので、全エンディングを見るのはそこまで大変じゃないですね。各エンディングを見るための条件は以下の通りです。

 

①火を継ぐものEND→ラスボスのグウィンを倒したあとに、かがり火を調べる。

②闇の王END→ラスボスのグウィンを倒したあとに、部屋の外に出る。

 

これだけ。すごく簡単ですよね笑 個人的には、闇の王エンディングのほうが意味不明で好きです笑

 

やってて気づいたんですが、太陽戦士ソラールさんは生存すると、最初の火の炉にたどり着くんですね。

 

もしかして、ソラールさんの探していた太陽は『始まりの火』?

 

ソラールさんは火を継いだんですかね。もしそうだとしたら、主人公は火を継がなくて、『3のラスボスの王たちの化身はソラールさんなのでは?』とか、妄想してみる笑

 

ダークソウルはストーリーが曖昧なので、色々考察できるところがまた面白いですよね。よければ下記の動画をご視聴ください。『火を継ぐものEND』と、『闇の王END』を、動画にまとめています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/