じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/マインクラフト】難破船と埋められた宝を探して、コンジットを作成し、起動しました!コンジットの性能、使い方等について解説【minecraft/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

 

今回は、マインクラフトで、難破船と埋められた宝を探して、コンジットを作成し、起動しました!

マインクラフト コンジット作成起動 難破船と埋められた宝探しサムネ

 

大型アップデートv1.76でコンジットが追加されたので、コンジットを作成し、起動してみました。いやぁ、普通に壊れ性能の神アイテムだった!笑

 

では以下コンジットの作り方や性能などについて、記事をまとめたいと思います。よろしくお願いします!

 

ちなみにコンジットは、水中版のビーコンのようなものです!水中や雨の日に、プレイヤーに強力なパワーを与えます!

どうやって作るの?

コンジットは、オウムガイ8個と海の心1個から作ることができます!

コンジットクラフト

 

オウムガイはドラウンドというモンスターが持っているので、オウムガイを持っているのを見かけたら、倒して奪いましょう!笑

 

海の心は埋められた宝の中にあります。埋められた宝の地図は難破船の中にあります。

 

難破船は海の中に沈んでいるので、結構見つけやすいです。一応イルカに魚を与えると、難破船の場所まで案内してもらえますが、泳いでいればたくさん見つかると思います。

 

難破船はたまに座標して、陸の上にあったりもします笑

 

難破船の中にはチェストが最高で3つあります!

 

食料が入っているチェスト、鉱石が入っているチェスト、埋められた宝の地図が入っているチェスト、この3つに分かれています。

 

ただ、難破船は壊れた状態でも見つかるため、チェストがない場合もあります。ですので、難破船を見つけたら、必ず埋められた宝の地図を見つけられるわけではないので、ご注意ください。

 

埋められた宝の地図を見つけたら、地図の場所まで行って、バツ印の場所を掘るだけです。結構場所がアバウトなので、手当たり次第に掘りまくりましょう笑

 

隠された宝の中から海の心を入手したら、オウムガイ8個と合わせて1個のコンジットが作成できます。

コンジットの性能は?

はっきり言ってヤバいです!壊れ性能です笑

 

コンジットはプリズマリン系のブロックか、またはシーランタンで5×5の大きさで周りを囲んであげると、起動することができます。

 

しかし、これだけだと効力が弱いので、x座標、y座標、z座標それぞれに対して5×5の範囲で囲いましょう。

 

1座標囲むと32マス、2座標で64マス、3座標囲むと96マスまで効果範囲を広げることができます!

 

効果が最大になると、以下の効果を発揮します。

①酸素ゲージが減らなくなる。

②水中での採掘速度が早くなる。

③水中での視界が明るくなる(実は効果持続中陸でも明るくなる)。

④コンジットから周囲8マスの敵に継続ダメージ4を与える。

 

以上です。まぁ、普通にヤバいです笑

総括

今回は、コンジットの作成法と、コンジットの効果について、解説してみました!いやぁ、コンジット凄すぎ!笑

 

コンジットを起動するための素材もプリズマリン系のブロックだけだし、コストが少ないですよね。さらにコンジットは、技能(シルクタッチ)のツルハシがあれば、簡単に回収できます。

 

回収設置回収設置を繰り返せるのは強力!

 

コンジットがあれば、ガーディアンTTの作成も容易ですね!水抜きするよりも、砂や土で埋めて掘って行ったほうが早くて効率がいいかもしれません。

 

素晴らしいアイテムだ。

 

今回の大型アップデート普通にすごいですよね!泳げるようになったし、水の中での作業がかなり快適になった!

 

前から泳げるようにならないかな~と思っていたので、今回のアップデートは個人的にすごくありがたいです!まだまだマイクラを遊ぶことができそう!

 

よければ下記の動画をご視聴ください。

 

難破船を探して埋められた宝の地図をゲットし、埋められた宝から海の心を入手して、

コンジットを作成、起動しています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!