じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】壊れ性能?エンプレスγ装備の性能レビュー!エンプレスγを使った装備一例紹介!Empress γ review【モンスターハンターワールド】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
いかがお過ごしでしょうか。

今回は、エンプレスγの性能をレビューします!モンスターハンターワールド エンプレスγレビュー 装備例紹介

歴戦王ナナテスカトリを倒して、エンプレスγ装備を作成したので、性能をレビューしてみます。ついでに実際にエンプレスγを使用して、装備を組んでみます!

では、以下にエンプレスγの感想を書き記したいと思います。よろしくお願いします!

※歴戦王ナナテスカトリのソロ攻略法はこちらの記事を参照ください↓
www.jagaimogameblog.com

エンプレスγの性能は?

エンプレスγは生存よりですね!

火力盛りが好きな方には向かないですが、生存スキルを好む方には非常に優秀な防具です。装備すると、下記のスキルが発動します。

頭:広域化、フルチャージ(スロ1×3)
胴:耳栓、整備(スロ3×1)
腕:挑戦者、回避距離UP(スロ3×1、スロ×1)
腰:回避性能、体力増強(スロ3×1)
脚:耳栓、挑戦者1(スロ3×1)

シリーズスキル(炎妃龍の恩寵)【2】:スタミナ上限突破
シリーズスキル(炎妃龍の恩寵)【4】:心眼/弾道強化

単体で見ると壊れているように感じますが、スキルが組み合わせにくいので、実際はそこまで壊れ性能でもないですね。まぁ、優秀ではあります。

頭は広域が発動できるので、ベヒーモスなどでヒーラーをするときに役立ちますね。胴と脚は、耳栓のスキルが組みやすくなります。ハンマーや笛と相性が良さそうです。

腕は回避距離UPがつくので、ヘビィやガンランスと相性がよいですね。ベヒーモスでも、メテオやミールストームを回避するのに役立ちます。もしや、エンプレスって、対ベヒーモス用の救済措置?

腰は回避距離と体力増強が発動します。正直腰が一番優秀ですよね笑

回避距離2と体力増強2、唯一無二の性能笑
ただ、腰は優秀な防具が多いので、スキル組み合わせづらいのは難点です。

どんな装備が組めるの?

実際に装備を組んでみました。ただ、武器や防具、珠の取得状況は各プレイヤーによって異なりますし、どのモンスターを狩りに行くかによって、必要なスキルは変わってくるので、万人向けの装備は組みにくいです。

よって今回は、エンプレスγ装備を使えば、こんな装備も組めるよと、あくまで一例として、ご覧下さい。また、エンプレスγは生存寄りなので、火力スキルと組み合わせにくいです。

火力スキルを好むのであれば、ドラケンやカイザーの方が優秀です。それらを踏まえたうえで、下記の装備をご覧下さい。 

【ハンマー】モンスターハンターワールド エンプレスγレビュー 装備例紹介 (3)

【笛】モンスターハンターワールド エンプレスγレビュー 装備例紹介 (4)

【ガンランス】モンスターハンターワールド エンプレスγレビュー 装備例紹介 (5)

【片手剣】モンスターハンターワールド エンプレスγレビュー 装備例紹介 (6)

【大剣】モンスターハンターワールド エンプレスγレビュー 装備例紹介 (2)

一応、頭、胴、腕、腰、脚の全5部位それぞれに対して、装備を組んでみました。

完全に生存よりですね。一応、生存率を高めつつ、最低限の火力は出せています。スキルの組みやすさの幅は、案外広いです。攻撃スキルとの兼ね合いが難しいだけです。

耳栓が必要な、ハンマー、笛、大剣、双剣あたりと相性が良い気がしました。

総括

エンプレスγは生存よりですね!

火力スキルを好む方には向きませんが、生存スキルを好む方にはおすすめの、優秀な装備だと思います。

エンプレスα、βと差別化できており、唯一無二の性能となっているため、なかなかいいのではないでしょうか。強すぎてみんなエンプレスγ装備になるのもなんですし笑

マルチなどでは乙らないというのが一番喜ばれるので、生存率が高くなるのは悪いことではないんですよね。最優先事項です。

場合によっては下手に火力スキルを盛るよりも、生存スキルを盛ったほうが、早く討伐できたりします。

生存=火力なのかもしれません。

よければ下記の動画をご視聴ください。エンプレスγ装備の性能をレビューし、実際に装備一例を組んで、紹介しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです!では皆様またお会いしましょう(・∀・)/
よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!