じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】ハメて瞬殺!歴戦王ゼノジーヴァを、散弾ヘビィソロで5分台討伐!ソロハメ攻略法解説 Arch Tempered Xeno Jiiva solo【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、歴戦王ゼノジーヴァをソロでハメて倒す方法をご紹介します!

誰でも簡単!歴戦王ゼノジーヴァを、散弾賊ヘビィソロでハメて倒す方法

 

11月16日に歴戦王ゼノジーヴァのイベントクエスト、『それは古龍の王たらん』が配信されたので、今回ソロでハメて討伐してみました!(それは古龍の王たらんは11/16~12/18の8:59まで配信中!)

 

歴戦王ゼノジーヴァは散弾ヘビィでハメることで、簡単に早く倒すことができます。

 

防御も生存もかなぐり捨てた火力盛り盛りの特攻スタイル。たまにはこういうスタイルも悪くない笑

 

死ぬときは一撃で即死するけど、シールドもつけずに近接射撃強化を積んで、火力を盛れるだけ盛ってハメ続けるので、うまくハメられると早いです。

 

5分台で討伐できます。

ゼノ5分台

 

まだまだ無駄な動きが多いからな~。無駄なくスムーズに立ち回ることができれば、5分を切ることも可能だと思います。

 

やり方は、臨界時以外は顔と手を撃って部位破壊やダウンさせつつダメージを与える。臨界時はひたすら胸を撃ち続ける。これだけです。

 

歴戦王ゼノジーヴァは臨界時に、肉質が柔らかくなります。胸も柔らかくなります。そして、胸を攻撃していると、簡単にダウンするので、ハメ続けることができます。

 

最初に先制攻撃として、爆弾を置くのが良いでしょう。ゼノジーヴァは早くエリアに入ると、まだ登場しておらず、プレイヤーよりあとからエリアに入場してきます。

 

ですので、あらかじめ爆弾をセットしておけば、ダメージを与えることができるのです。種などもエリアに入場してから使うようにすると良いでしょう。

 

装衣は不動、強打、転身あたりがおすすめです。不動と強打はどちらも試してみたのですが、あまりタイムは変わりませんでした。

 

不動は咆哮やのけぞりを防ぐことができ、安全に立ち回ることができます。強打は顔に散弾を浴びせると、スタンを取ることができます。

 

好みの方を着ていけば大丈夫だと思います。

 

また、猫飯で、ネコの長靴術の食事スキルを発動すると、床の熱ダメージを無効化できるので、オススメです。

 

ほかには、ネコのKO術がオススメです。顔に散弾3を浴びせれば、スタンが取りやすくなります。

 

ステータススキルは攻撃力UPがおすすめです。防御力や属性耐性を上げても、どうせ一撃で死ぬので、あまり恩恵を感じません。

 

攻撃力をあげて、なるべく早く討伐するようにしたほうが、結果として生存率も高くなります。

 

ネコの長靴術、KO術、攻撃力UP大の組み合わせが最適ですね。優先度はネコの長靴術>攻撃力UP大>KO術だと思います。

 

KO術は勇敢(赤いアイコン)の食材6つでスキルが発動します。

 

さらにお肉が6つなら、攻撃力UP大も発動するので、食事マイセットに登録しておくと便利です。

 

ここにネコの長靴術が発動したら、鬼に金棒ですね!お食事券を使うと、食事スキルを必ず発動できるので、おすすめです。

 

それと、ネコの武器は毒にすると良いかも。

 

麻痺や睡眠にはならないし、龍属性の武器で攻撃してもらうよりは、毒の方がダメージ量が高そうだからです。まぁ、おそらく微々たるものですが笑

 

よければ下記の動画をご視聴ください。歴戦王ゼノジーヴァをソロハメで攻略する方法を、自分なりにわかりやすく解説しています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです!では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

 

【歴戦王ゼノジーヴァ ソロハメ攻略法火事場力なし】

 

【歴戦王ゼノジーヴァ ソロハメ攻略法火事場力あり】

 

【歴戦王ゼノジーヴァの簡単な倒し方】

 

【ゼノラージγ装備性能レビュー】

よければチャンネル登録お願い致します。動画投稿の励みになります!