じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【PS4/マインクラフト】ホリデーアップデートv1.83内容解説!笹、足場のブロック、ネコ、パンダetc【minecraft/update1.83/update1.82/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、マインクラフトのホリデーアップデートv1.83の内容について、解説してみました!

PS4 マインクラフト ホリデーアップデートv183内容解説サムネ完成

 

PS4にホリデーアップデートが配信されました!ついに、パンダが来ました!笑

 

パンダ可愛すぎ!かなりこだわって作られてますね。パンダが追加されたのは大きいですね。

 

あと、足場ブロック!これ便利すぎ!笑

 

簡単に積み上げられ壊すことができ、×ボタン長押しで上って、R3ボタン押し込みで下ることができます。

 

途中に留まることもできるし、すばらしい建築資材ですね!いい追加要素だ。

 

一応、今回のホリデーアップデートv1.83で追加された内容は以下の通りです。

 

・ゲーム内チャットが利用できなくなった

・獲得できるトロフィーが6つ追加された

・ナイトメア・ビフォアー・クリスマスのマッシュアップパックが追加された

・新アイテムとして、笹、足場ブロック、4種類の染料(白、黒、青、茶)が追加された

・新モブとして、ネコ、パンダが追加された

 

追加項目は以上です。では、一つ一つ解説していきたいと思います。

ゲーム内チャットが利用できなくなった

こちらはマイクラ内のVCが利用できなくなっただけで、PS4のパーティーチャットでVCすれば、全く問題ありません。

獲得できるトロフィーが6つ追加された

獲得できるトロフィーが6つ追加されました。追加されたトロフィーと各トロフィーの入手法は、以下の通りです。

 

・バレルロール:リップタイドでブーストする

・海洋生物学者:任意の魚をバケツの中に集める 

・おい!:難破船を発見する 

・世界の頂点:高さ制限に達する足場の塔を建てる

・どこにいたの?:朝、手懐けた猫から贈り物を受け取る。

・動物学者:笹で2匹のパンダを繁殖する

 

追加されたトロフィーと各トロフィーの入手法は以上です。

ナイトメア・ビフォアー・クリスマスのマッシュアップパックが追加された

ナイトメア・ビフォアー・クリスマスのキャラクターのスキンが追加されました。再現度高くて可愛い笑

新アイテムとして、笹、足場ブロック、4種類の染料(白、黒、青、茶)が追加された

新アイテムとして、笹、足場ブロック、4種類の染料(白、黒、青、茶)が追加されました。

 

□笹

笹は、植えるとたけのこになり、竹に成長します。最大で高さ18まで成長します。パンダに食べさせることで、繁殖させることができます。

 

竹の一段目を壊すと、全段の竹=笹を一気に回収することができます。竹は足場ブロックの材料になります。

 

□足場ブロック

足場ブロックは、中を自由に移動することができ、バツボタン長押しで上ることができます。また、R3ボタン押し込みで下ることもできます。

 

さらに、1段目に足場ブロックを設置し続けることで、足場ブロックをどんどん積み重ねることができます。1段目の足場ブロックを壊すと全段の足場ブロックを回収することができます。

 

足場ブロックは笹が6個、糸が1個で作成することができます。

 

□4種類の染料(白、黒、青、茶)

ウールを染めることができます。

 

追加された新アイテムの解説は、以上です。

新モブとして、ネコ、パンダが追加された

新モブとして、ネコ、パンダが追加されました。

 

□ネコ

以前はヤマネコを手懐けるとネコになりましたが、今回からヤマネコとネコに完全に分かれました。

 

手懐け方は一緒で、生のタラか鮭を与えると、手懐けることができます。ネコは飼うことができますが、ヤマネコは飼うことができず、手懐けてもどこかへ去っていってしまいます。

 

ベットで眠る際に一緒に寝てくれて、朝起きる時に贈り物をくれることがあります。可愛い笑

 

□パンダ

パンダには6種類の性格があります。

 

・怠慢なパンダ:一日中ゴロゴロしながら笹を食べるのが大好き

・虚弱なパンダ:くしゃみをして粘液を垂らす。他のパンダより体力がない

・心配性なパンダ:雷雨や他のモブを怖がる

・攻撃的なパンダ:攻撃力が強く、仲間のために戦う

・遊び好きなパンダ:転がって楽しむのが好き

・茶色のパンダ:見た目が特徴的

 

竹が一定以上生えていると、繁殖モードになり子供を産むようです。繁殖モードにするためには、笹を食べさせる必要があります。

 

性格によって顔も違うのです。可愛い笑 ジャングルにいるのですが、レアなので見つけられるかは運が重要です。

 

追加された新モブの説明は、以上です。

総括

今回のアップデートで、さらにマイクラが遊びやすく、楽しくなりました!パンダの追加と、足場ブロックの追加は嬉しいですね!

 

癒し要素が増えたのと、建築しやすくなったのはとても嬉しい。ますますマイクラ生活が楽しくなりそうです。

 

皆様もぜひ今回のアップデートを利用して、快適なマイクラ生活を満喫して下さいませ。

 

よければ下記の動画をご視聴ください。PS4版のホリデーアップデートv1.83について、内容をまとめて解説しています。

 

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです!では皆様またお会いしましょう(・∀・)/