じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【mhw】睡眠と合わせて最適解!歴戦王マムタロト 高速周回用 麻痺ライトボウガン 『皇金の弩・雷』装備のご紹介! Arch Tempered Kulve Taroth【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
いかがお過ごしでしょうか。

今回は、歴戦王マムタロト高速周回用の、麻痺ライト装備をご紹介します!モンスターハンターワールド 歴戦王マム周回用麻痺ライトボウガン装備

歴戦王マムタロトのイベントクエストが、12月20日から1月4日の8時59分まで、配信されています。

と言うわけで今回は、歴戦王マムタロト高速周回用に、麻痺ライトの装備、スキルを組んでみました。

誰でも簡単!歴戦王マムタロトを、マルチで簡単に倒す方法↓www.jagaimogameblog.com

誰でも作れる!歴戦王マムタロト 高速周回用装備!1周目の痕跡集め用↓www.jagaimogameblog.com

とっても優秀!マムガイラγ装備の性能を、β装備と比較しながら解説↓www.jagaimogameblog.com


『皇金の弩・雷』は麻痺弾が撃てる
んですよね。しかも攻撃力がエンプレスシェル・冥灯よりも高い。

冥灯が一人いれば睡爆はできるので、最終エリアでマムを睡爆して怒り荒ぶる状態にした後、麻痺を入れて安定して角を折れる『皇金の弩・雷』が歴戦王マム攻略の最適解な気がします。

麻痺を入れないにしても攻撃力が冥灯より高いので、持っているなら『皇金の弩・雷』を使ったほうが良いですね。

麻痺は入れる派入れない派に分かれていますので、麻痺を入れるかは受注しているホストに合わせてください。

冥灯と『皇金の弩・雷』が一人ずついるのがベターかな。しかもこの装備、防御力が高く(約500)、会心も60%で、体力増強3等の生存スキルも盛れちゃう笑

ゼノ3部位で弾丸節約も発動するし、なかなか良いのではないでしょうか。今回は初心者からベテランまで、各層の装備や珠の取得状況に合わせた、3パターンの装備をご紹介しています。

装備や珠が充実していない方でも作成可能です。3パターンの装備は以下の通りです。

【防具や珠の要求度が高めの歴戦王マムに必要なスキルをありったけぶっこんだ装備】モンスターハンターワールド マム用装備要求度高め

【防具や珠の要求度が低めで歴戦王マムに必要なスキルが最低限積んであり弾丸節約も発動している装備】モンスターハンターワールド 歴戦王マム用麻痺ライト 誰でも簡単に作れる 弾丸節約あり

【防具や珠の要求度が低めで歴戦王マムに必要なスキルが最低限積んであるが弾丸節約は発動していない装備】モンスターハンターワールド 歴戦王マム用麻痺ライト 誰でも簡単に作れる

雷属性強化と会心擊【属性】で電撃弾や滅竜弾の威力を上げます。また、破壊王3で部位破壊をしやすくし、装填拡張で珠の装填数をアップしています。

さらに、体力増強3で乙りにくく、ボマーで大樽爆弾Gの威力を上げ、特殊射撃強化で起爆榴弾の威力を上げています。

さらにゼノ3部位で弾丸節約も発動しています。

あとは渾身や見切りで会心率を上げ、超会心で斬烈弾などの威力を底上げしています。火力を盛り盛り盛りつつ生存スキルも盛っているので、安定して安全に早く周回することができます。

歴戦王マムタロトに必要なスキルをぶっこみまくった、なかなか良い装備なのではないでしょうか。

よければ下記の動画をご視聴ください。歴戦王マムタロトを高速周回するための3パターンの麻痺ライト装備をご紹介しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです!では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※弩の読み方が『いしゆみ』なのか、『おおゆみ』なのか、『ど』なのかわかりませんでした。今回は『いしゆみ』と読んでいますが、これは、光蟲が『ひかりむし』と読むのか、『こうちゅう』と読むのか、『ぴかちゅう』と読むのかわからないのと一緒なので、ぎりぎりセーフだと思います笑

ちなみに今王マム周回参加者募集中。定期的にイベントを開催しています↓www.jagaimogameblog.com

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!