じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザードRE2】北米版 THE 4TH SURVIVOR ハンク編、全クリ目指して初見で一気に攻略完了!無事に全クリしました!豆腐ゲッチュ!ハンク攻略法解説!【ホラー/Resident evil 2 Remake】

スポンサーリンク

皆様おはようございます!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオハザードRE2の北米版のボーナスゲーム、『THE 4TH SURVIVOR』を攻略しました!

f:id:jagaimo_game_blog:20190130070512j:plain

完全初見で挑んだのですが、運が良くて2回目でクリアに成功しました。PS1版のバイオハザード2のハンク編よりは、だいぶ難易度が下がっているような気がします。

と言うわけで、自分なりに『THE 4TH SURVIVOR』の攻略法を、以下にささっとまとめてみたいと思います。よろしくお願いします。

『THE 4TH SURVIVOR』って何?どうやって出すの?

『THE 4TH SURVIVOR』はレオン編またはクレア編の2周目のシナリオである、裏編(second)をクリアすることでプレイ可能になるボーナスミニゲームです。

ハンクというUSS隊員が、地下から正門まで数多くの敵をくぐり抜けGウイルスをアンブレラ本社に持ち帰るという内容になっています。

非常に高い難易度です。しかし、やり方さえ分かってしまえば安定して攻略することができるので、とても良い難易度調整だと思います。まぁ、覚えゲーですね笑

どのくらいでクリアできるの?

筆者は11分ちょいでした。極めれば、もっと早くクリアすることも可能だと思います。

f:id:jagaimo_game_blog:20190130070457j:plain

クリアすると何か特典はあるの?

ハンク編よりさらに難しい、『THE TOFU SURVIVOR』が解放されます。

f:id:jagaimo_game_blog:20190130071231j:plain

どうやってクリアすればいいの?

基本的に、ショットガンとマグナムを使えばクリアすることができます。他の武器は使わなくても大丈夫。

避けるべきところは避け、攻撃してごり押しして突破するところは攻撃する。ショットガンは頭に当てても良いのですが、体に当てて怯ませて先に進んでしまっても大丈夫です。

リッカーは歩いて突破

リッカーは歩けば気づかれません。歩いて突破しましょう。無傷でやり過ごすことができます。ただし、一番最初に遭遇するリッカーだけはやり過ごすことができませんので、ショットガン等の武器で倒すか、なにかの武器で足止めしたほうが良いかもしれません。

サブウエポンなどは掴まれたときのために取っておく

破裂手榴弾などのサブウエポンは、後半など、どうしても敵に捕まってしまうポイントで強引に切り抜ける為に温存しておくのが良いと思います。

手榴弾などのサブウエポンは使わなくても突破できます。カウンター用に温存しておきましょう(捕まっちゃったら迷わず使う)。

基本的には敵はスルーすることができる

基本的に敵はスルーすることができるように作られています。ただ、どうしても攻撃を受けてしまいがちなポイントがあるので、そのポイントではサブウエポンでカウンターをしたり、マグナムやショットガンを連発して切り抜ける必要があります。

ノーダメージでどの箇所も切り抜けられるのかもしれませんが、そのほうが私のような一般プレイヤーには楽です笑

総括

ささっと短めですみません。2回でクリアしてしまったため、そんなにやりこんでいないので詳しく解説できないのですが、上記のやり方で攻略すれば、きっとクリアできると思います。よければ下記の動画をご視聴ください。

『THE 4TH SURVIVOR』を、初見で一気に攻略しています。今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※ちなみに豆腐をクリアしたときはもう少しやりこんでいますので、そちらのほうが動きは参考になるかも。下記に動画を記載しておきたいと思いますので、よければ参考になさってください。

よければチャンネル登録お願い致します!動画投稿の励みになります!