じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザードRE2】北米版 2周目クレア編(裏)攻略完了!ラクーンくんを全部破壊して無限ナイフをゲットしました!ラクーンくんの集め方や無限ナイフの入手法、仕様について解説!【ホラー/Resident evil 2 Remake】

スポンサーリンク

皆様おはようございます!
如何お過ごしでしょうか。今回は、ラクーンくんを全部破壊して無限ナイフをゲットしました!

f:id:jagaimo_game_blog:20190130081251j:plain


難易度スタンダードやハードコアでSランクを楽に取るために、まずは無限ナイフをゲットしようと考えました。無事に無限ナイフをゲットすることができたので、今回無限ナイフの入手法や仕様について、解説してみたいと思います。よろしくお願いします。

無限ナイフって何?

無限ナイフはその名の通り、無限に使えるナイフです。折れません!笑
普通のナイフなら折れてしまいますよね。でも、無限ナイフは耐久力が減らないので、折れないのです。

ゾンビをナイフだけで処理することができるので、弾が余ります。難易度スタンダードのSランク攻略がとても楽になります。ただし、注意点があります。

無限ナイフは敵にカウンターで刺した後回収しないと、無くなります!笑
だから、無限ではなく、半永久的に無限という表現の仕方なのです。納得いかない笑

敵にカウンターを繰り出したあとは、回収するようにしましょう。また、普通のナイフとは別枠なので、アイテム欄をひとつ圧迫します。アイテム欄に余裕を持ちたい方は、別に無理に無限ナイフを持ち歩かなくても良いでしょう。まぁ、正直無限ナイフ、非常に微妙な仕様です笑

無限ナイフをもっていなくても、難易度スタンダードやハードコアSランク取得には何の影響もないです。

無限ナイフってどうやったら手に入るの?

無限ナイフはラクーンくんという人形を15体壊すことで入手することができます!ラクーンくんの場所は、攻略サイトなどをみてください笑

gamewith.jp

ちなみに、ラクーンくんはクレア裏編でないと手に入らないものや、レオン編でないと手に入らないものがあります。ですので、レオン表編でまず全てのラクーンくんを壊して、次に2周目クレア裏編でラクーンくんを集めるのが最も効率的です。

※厳密に言えば、ラクーンくんは裏編のみ、クレア編のみ、レオン編のみ破壊可能と分かれています。ただ、裏編は難しいので、簡単な表をレオン、難しい裏をクレアで攻略したほうが簡単だと思います。

難易度は関係ない

ラクーンくんを集めるのに難易度は関係ないため、もっとも簡単な難易度で収集して問題ありません。

セーブデータは使いまわせる

もしラクーンくんを取り逃してしまった。見逃してしまったという場合には、別のセーブデータを起動して見逃したラクーンくんの場所にいって破壊しても、問題なく収集できます。トロフィーコンプしたい場合などにもおすすめ。

総括

いかがだったでしょうか。無限ナイフの入手法や仕様について、簡単にまとめてみました。無限ナイフ正直いまいちな性能なのですが、無限に切りつけられるのはすごいです。ナイフ縛りもできるね(白目)笑

よければ下記の動画をご視聴ください。ラクーンくんを集めて、実際に無限ナイフの仕様を検証しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです!では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル登録お願い致します!動画投稿の励みになります!