じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオRE2】皆知ってる?意外と気づかない図書室の本棚の秘密。S+ランクでクリアするための重要テクニック 【ホラー/Resident evil 2 Remake/小ネタ/TIPS】

スポンサーリンク

皆様おはようございます!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオハザードRE2を普通にプレイしていると意外と気づきにくい、図書室の本棚の秘密について、ご紹介したいと思います!

f:id:jagaimo_game_blog:20190205080341j:plain

図書室の本棚を動かしている時に、ゾンビやタイラントに攻撃されたり、タイラントに追い回されてなかなか本棚を動かせず、イライラした経験があると思います。

私もそうです。この図書室の本棚をスムーズに動かすことができれば、S+ランクでクリアもしやすくなりますし、ストレスフリーでサクっと攻略することができますよね?

と言うわけで、早速図書館の本棚の秘密について、解説したいと思います。よろしくお願いいたします。

図書室の本棚は複数いっぺんに動かせる

図書室の本棚は、複数いっぺんに同時に動かすことができます!


これは普通にプレイしていると意外と気づきにくいですよね。複数同時に動かせば、わざわざ一回毎に本棚を動かさなくて良いので、プレイ時間を短縮でき、ストレスも減ります。

図書室の一番左端(もしくは一番右端)の本棚は動かす必要がない

また、図書室の一番左端の本棚は動かす必要が一切ありません。

図書室の3Fの穴は、本棚3つで塞ぐことができます。つまり、左端の本棚は動かす必要がないのです。まぁ、一緒に動かしても、そうは時間は変わらないですけどね笑

図書室の本棚は、最初に図書室を訪れた際(タイラントが出現する前)にあらかじめ動かしておくと、あとで楽になります。

ジャッキの本棚の右隣の本棚を左に一回、ジャッキの左隣の本棚を右に一回動かしておけばOKです。

あとは、ジャッキを入手してジャッキの本棚に使用したあと、ジャッキの左隣の本棚を、ジャッキの本棚ごと右に一回動かせばOKです。

ちなみに一番右の本棚を動かさなくても仕掛けを解くことができます。その場合、一番左の本棚を他の本棚ごと右に3回動かせばOKです。どちらでもお好きなほうで、仕掛けを解いてください。

また、図書室は何度も訪れることになるので、あらかじめゾンビを始末しておくとよいでしょう。

特に女性のゾンビは図書室を動き回っていて攻略の邪魔になるので、早めに始末しておくことをオススメします。

食事中のゾンビは上から床を踏み抜いて落ちない限り、こちらを攻撃してくることはありません。また、ホールへの扉付近の壁にもたれかかっているゾンビも、近づかない限り起き上がってくることはありませんので、スルーして大丈夫です。

普通にプレイしていると、意外と気づかない本棚の秘密は、以上となります。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、普通にプレイしていると、意外と気づかない本棚の秘密を、皆様にご紹介してみました。

・図書室の本棚は複数同時に動かすことができる
・一番左端の本棚は動かす必要がない

図書室の本棚の秘密は以上です。細かいことではありますが、知っておくとS+ランク攻略など、本編の攻略の役にたつ知識ではあります。

タイラントと追いかけっこする時間がもったいないですからね。このあたりはサクサクっとストレスフリーで進めたいところです。

よければ下記の動画をご視聴ください。普通にプレイしていると意外と気づきにくい図書室の本棚の秘密を、動画でご紹介しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様のお役にたちましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル登録お願い致します!動画投稿の励みになります!