じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【バイオハザードRE2】北米版のレオン編とクレア編の裏表(1st,2nd)の、全イベントムービーシーン集まとめ動画をご紹介します!【RESIDENT EVIL2 Remake/ホラー/バイオRE2】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、バイオハザードRE2北米版のレオン編とクレア編の裏表(1st,2nd)の、全イベントムービーシーン集まとめ動画を作成しました!

f:id:jagaimo_game_blog:20190207200011j:plain

レオン編とクレア編の裏表を何週もして、ムービーシーンを撮ってきました!撮った動画をまとめて全イベントムービーシーン集を作成したので、皆様にご紹介したいと思います。よろしくお願いします。

裏表ってなに?

バイオハザードは1周目をクリアすると、2周目のシナリオが解放されます。2周目のシナリオは敵が強化されて、アイテムの配置も一部変更されています。謎解きの難易度も上がっており、1周目よりも全体的な難易度が上がっています。

ムービーやイベントも新しく追加されています。2周目をプレイしないと、新エンディング(ハッピーエンディング)は見られません!

安心してください。ちゃんと2周目のムービーも収録してきましたよb笑


ちなみに『1周目を1stや表』、『2周目を2ndや裏』と表現する方が多いです。
これは、PS1版で公式が1周目を表、2周目を裏と表現していたためです。

ムービー全体の長さはどのくらい?

ムービーはレオン編クレア編それぞれ1時間くらいですね。まぁ、1時間はいかないです。レオン編のほうがちょっとだけムービーが長いです。まぁ、ほぼ一緒だけどね笑

ちなみに、史実だとクレア編表→レオン編裏が正しい順番のようですね。

PS1版と比べてムービーや展開は変わっているの?

基本的にはPS1版と一緒ですね!しかし、ガンショップの親子やシェリー親子の演出など、オリジナル版のストーリーを忠実に再現しつつ、オリジナルの演出やムービーも追加されています。

これがまたね。いい味出してる!笑


ストーリーや演出が本当によく作りこまれていて、引き込まれます。見ているとあっという間に1時間が経過している感じですね。バイオハザードRE2はストーリーも一級品の作品ですね。だから、リメイクもされたし未だに数多くのプレイヤーに愛されているのでしょうね。本当にね。いい作品ですb

北米版は国内版とムービーや演出が違うの?

北米版は国内版と少し演出が違っています。国内版のムービーシーン集の動画を出している方はすでに多くいらっしゃるので、国内版と北米版でどのように演出が違うのか、見比べてみるのも面白いかもしれませんね!

ちなみに北米版にも日本語音声、日本語字幕はちゃんと収録されています。
言語はどうしようか迷ったのですが、要望が多かった日本語で収録してみました。

コスチュームはクラシックコスチュームで収録しました。PS1版プレイ済みの私としては、非常に懐かしかったためです笑

PS1版の動画を出している方もたくさんおられますので、PS1版と今回私がまとめたPS4版の動画を比較してみるのも面白いかもしれません。

 

総括

今回は、バイオハザードRE2北米版のレオン編とクレア編の裏表(1st,2nd)の、全イベントムービーシーン集まとめ動画を作成したので、皆様にご紹介してみました。

本当によく作りこまれていて、ゲームとは思えないですね。もはや、ちょっとした映画です!演出がすごいので、引き込まれてしまう。

レオンとエイダのつかず離れずな大人の距離感。恋愛?
シェリーとアネット、ウイリアムの親子関係、クレアの優しさや強さ。

レオン編もクレア編もどちらも本当に面白いです。ストーリーが良くできてる。もちろん、レオンやクレアだけでなく、脇役のキャラクターも良い演出でした。ベンとか、所長とかね笑

よければ下記の動画をご視聴ください。バイオハザードRE2北米版のレオン編とクレア編の裏表(1st,2nd)の、全イベントムービーシーン集を、動画でご紹介しています。

アクションパートからムービーに移行するシーンは、自然さを演出するために、そのまま収録しています。

また、ムービーシーンといえばムービーシーンなのですが、レオンとクレアが映っていなくてストーリーにおいてカットしても問題ないシーンは収録せずカットしました。メダルで隠し通路を開くシーンとか、薬剤を散布してプラント43を枯らすシーンとかね。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも皆様のお役にたちましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル登録お願い致します!動画投稿の励みになります!