じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【DARQ】全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に全クリ!プレイした感想をご紹介!悪夢から覚めたい少年の物語。神ゲーでした。【ダーク/謎解きアクションアドベンチャー/ホラー】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、DARQを、全クリ目指して初見で一気に攻略しました!f:id:jagaimo_game_blog:20190816111915j:plain

無事に全クリ達成!というわけで今回は、DARQをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

DARQのDLD第1弾の感想はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

DARQってどんなゲーム?

DARQは、ロイドという夢を見ている事に気づいた少年のゲーム。彼の夢はどんどん悪夢化していき、夢から覚めようと努力をするが、起きることは出来ない。

そんな中、ロイドはこの悪夢で、どうにか物理学の法則を曲げながら、夢の世界を操作し生き延びる方法を見つけていくゲームです(Steamからそのまま抜粋)。

という感じです。ネタバレを防ぐために、ストーリーのご紹介はこのくらいにしておきたいと思います。気になる方は記事の一番下の動画をご視聴ください。

どのくらいでクリアできるの?

私は初回約2時間ほどで全クリすることができました。平均2時間ほどでクリアできると思います。

難易度はどうなの?難しい?

難易度は普通ですね。少し考えればわかるので、謎解きはそこまで難しくはありません。アイテムの場所もわかりやすく、ギミックも考えれば解き方がわかるように作られています。

実際どうなの?面白いの?

めちゃくちゃ面白かったです!

久しぶりに神ゲーを購入することができました。謎解きも面白く、物理学の法則を曲げながら進んでいくというスタイルが今までになく斬新でした。

悪夢の中の世界観もよくできていて、登場してくるクリーチャーが良い意味で気持ち悪いです笑↓f:id:jagaimo_game_blog:20190816113608j:plain

BGMや効果音もよくできていて、一言で言えば神ゲーでした!プレイしていて非常に面白かったです!敵に見つかってしまっても、直前のセーブポイントからやり直せるので大変親切です。ストレスがない。

ホラーチックな謎解きゲーがプレイしたい方は買いですよ!ぜひ購入して遊んでみて下さい。

ただ、ボリュームは少なかったかな~。2時間でクリアできますからね。そう考えると、2000円ちょいはまぁまぁ高いような気もしますが、クオリティが高いのでプレイする価値はあります。

いくらくらいで購入できるの?

スチームで税込2050円です。ゲームのクオリティは非常に高く面白いのですが、ボリュームは短めですね。

チャプターセレクトはあるの?

チャプターセレクトはあります。全7章です。好きな章からやり直すことができます。こちらも非常に親切です。

日本語字幕はある?

日本語字幕はあります。一部日本語がおかしいところはありますが、そもそもこのゲームは文章がないので、全く問題ありません。

エンディングはいくつあるの?

エンディングはひとつだと思います。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、DARQをプレイした感想を、ご紹介してみました。

値段もそこまで高くなく、非常にクオリティの高い神ゲーだなと思いました。

ボリュームは少なめですが、チェックポイント、チャプターセレクトもあるので、親切なゲームではあります。謎解きも面白いですし、このゲーム特有の物理学の法則を曲げた謎解きが本当に面白いです。よくできてます。

ホラーチックな謎解きアクションアドベンチャーが好きな方は買いだと思います。よければぜひ購入して遊んでみてください。面白いですよb

よければ下記の動画をご視聴ください。DARQを、初見ですがクリアまで一気に攻略しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!