じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【DARQ】DLC第1弾 The Tower 初見で一気に攻略!無事に全クリ!神DLCでした。プレイした感想をご紹介!Horror Gameplay Walkthrough【ダーク/謎解きアクションアドベンチャー/ホラー】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、DARQのDLCを、全クリ目指して初見で一気に攻略しました!
f:id:jagaimo_game_blog:20200307135509j:plain

DARQのDLC第1弾 The Towerが、3月7日(土)の9:00に配信されました。今現在配信中です!なんとこのDLC、無料です!

DLCは何回かに分けて配信されるそうですが、全て無料だそうです。凄すぎる。しかもクオリティがめちゃくちゃ高いんですよ。

今回無事に全クリ達成しましたので、DARQのDLC第1弾 The Towerをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

DARQ本編クリア時の感想はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

DARQのDLC第1弾はどうだった?

結論から言うと、めちゃくちゃ面白かったです!30分くらいでクリアできるくらいのボリュームではあるのですが、謎解きが面白く、全体的にクオリティが高いです。

謎解きのギミックが本当に良く出来てる。先に進むために生首を集めるのがあまりに斬新でした笑

あまり言い過ぎるとネタバレになってしまうので抑えますが、細かいところもよく作られています。発想が斜め上を行ってて面白いですね。

夢の世界だからこそできる表現なのでしょう。設定をうまく活かしていて、ゲームとしてとてもよく仕上がっています。

これで無料とは、コスパ良すぎる。DARQを持っている方は今すぐにプレイしましょう!

どのくらいでクリアできるの?

私は初回約30時間ほどで全クリすることができました。無料なのでボリュームはやや少なめです(それでも十分なクオリティ)。

難易度はどうなの?難しい?

難易度は普通ですね。少し考えればわかるので、謎解きはそこまで難しくはありません。アイテムの場所もわかりやすく、ギミックも考えれば解き方がわかるように作られています。

日本語字幕はある?

日本語字幕はあります。一部日本語がおかしいところはありますが、そもそもこのゲームは文章がないので、全く問題ありません。

コントローラーが動作しないんだけど

『コントローラーが複数検出されました。ひとつだけにしてください。』みたいな注意文がでて、操作不能になることがあります。私はなりました。

対処法ですが、USBを接続する部分を変えてみましょう。

USB3.0ではなく、USB2.0につなぐと、正常に動作するようになります。青い端子のUSBではなく、黒い端子のUSBに接続するようにしましょう。

それでも直らなければ、私には対処法はわかりません笑

総括

いかがだったでしょうか。今回は、DARQのDLC第1弾 The Towerをプレイした感想を、ご紹介してみました。

値段が無料なのに、非常にクオリティの高い神DLCだなと思いました。

ボリュームは少なめですが、謎解きやギミックが面白いですし、演出もよくできてます。DARQを持っている方はぜひ遊んでみましょう。面白いですよb

よければ下記の動画をご視聴ください。DARQのDLC第1弾 The Towerを、初見ですがクリアまで一気に攻略しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!