じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【DEEMO Reborn】全クリ目指して、初見で一気に攻略完了!無事に全クリ。楽譜、ネコ、ルーン全収集達成!プレイした感想をご紹介!【音ゲー/謎解き/PS4】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、DEEMO Rebornを、初見で一気に攻略しました!f:id:jagaimo_game_blog:20191123171111j:plain

無事に全クリ達成!というわけで今回は、DEEMO Rebornをプレイした感想について、語ってみたいと思います。よろしくお願いします。

※全曲紹介記事はこちら↓
www.jagaimogameblog.com

DEEMO Rebornってどんなゲーム?

ある日、見知らぬ世界に舞い降りた女の子がいました。彼女が出会ったのは、不思議な力でピアノを奏でるDeemoでした。

突然のことにおどろきと寂しさを隠せない女の子をDeemoは受け入れると、ふたりは謎の城で生活を始めるのでした。

そんなある日のこと、ふと女の子が見つけたのは、小さな芽。その芽は、Deemoがピアノを奏でることで、みるみると成長していきます。

「この芽を成長させて木にすれば、いつか天井の窓まで届き、この子が元の世界に帰ることができるかもしれない」

こうして女の子は楽譜を探し、Deemoが曲をピアノで奏で、ふたりで木を育てていきました。

という感じです。オフィシャルHPよりそのまま抜粋。音ゲーです。もともとスマホゲームでしたが、PS4用にリメイクされました。2Dから3Dにリメイクされました。

どのくらいでクリアできるの?

私は初回約10時間ほどで全クリすることができました。楽譜など、全収集要素コンプまでの時間は11時間でした。

難易度はどうなの?難しい?

難易度はそこまで難しくありません。謎解きも考えればわかるように作られています。ヒントがわかりやすくて親切です。

肝心の音ゲーですが、ストーリーを進めるだけなら全楽譜のイージーをクリアしてノーマルをちょちょっとクリアすればエンディングまで到達できるように作られています。

楽譜をすべて発見できれば、イージーだけでもエンディングまで到達することができるかも。とても良い難易度調整だなと感じました。ユーザーにとても親切。

実際どうなの?面白いの?

個人的にはとても面白かったです!キャラクターデザインも可愛くて良いですし、音ゲー部分も面白いです。弾いてて楽しいし、爽快感がある。

曲もおしゃれで良い曲ばかりです。謎解きも面白いですし、ストーリーもよくできています。

ストーリーが気になるので先に進めたくなります。熱中度高いです。やめ時がわからない笑

音ゲーで遊んでストーリーを進めて、謎解きをして楽譜を集める。また音ゲーで遊んでストーリーを進める。この繰り返しなのですが、謎解きも面白いのでどんどん先に進めたくなります。最近ここまで熱中したゲームは久しぶりです。

文句のつけようのない神ゲーです。面白いゲームをお探しの方はぜひ購入してプレイしてみると良いでしょう。おすすめ。

エンディングはいくつあるの?

エンディングは1つだけです!マルチエンディングはありません。

いくらで購入できるの?

税込4378円です(amazonで購入)。ボリューム多めなので、コスパはかなり良いと思います。DLCとパッケージ版があります。クリアしたら売ることを考えるのであれば、パッケージ版がおすすめです。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、DEEMO Rebornをプレイした感想を、ご紹介してみました。

個人的にはかなり面白かったです。文句のつけようのない神ゲーですね。迷っている方は購入することをおすすめします。買ってみればわかる笑

よければ下記の動画をご視聴ください。DEEMO Rebornを、初見ですがクリアまで一気に攻略しています。楽譜、ネコ、ルーンも全収集達成!

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※ついでに全BGMメドレー集の動画も一緒に記載しておきます。神曲ばかりなのでぜひ聴いてみてください。ちなみに著作権に引っかかりまくっているので、どんなに再生されても私の広告収入は0なのです笑

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!