じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【FF7R】本編最強のボス ヘルハウス ハードモード攻略法解説!強すぎ!笑 HellHouse【FFⅦ リメイク/FF7 リメイク/Final fantasy Ⅶ Remake/ファイナルファンタジーVII リメイク】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、FFⅦリメイクの本編最強のボス、ヘルハウスのハードモード攻略法について、解説します!
f:id:jagaimo_game_blog:20200418133310j:plain

ヘルハウスはチャプター9で出てくる中ボスなんですが、おそらく本編最強です!

頭おかしい強さ。硬いし、トンベリを追加で3体出してくるし、最後はスイーパーとカッターマシンも召喚してきます。

もう一回言いますか?頭おかしいです!笑

きっと、ここで心が折れるプレイヤーの方も多いでしょう。今回は割と安定して倒せる方法を皆様にご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。では、攻略法について、解説します。

ヘルハウス攻略法

さっそく、ヘルハウス攻略法について、解説します。

体力アップ、MPアップは2個ずつ入れよう

体力アップとMPアップは2個ずつ入れましょう。体力アップとMPアップがないと、すぐにやられてしまったりMPが切れてしまいジリ貧になります。必ず体力アップとMPアップは2個ずつ入れましょう。

クラウドは属性といかづちを武器に入れよう

こちらは任意ですが、最後のスイーパーとカッターマシンを瞬殺するために、クラウドの武器に属性といかづちのマテリアをいれるとよいです。

スイーパーとカッターマシンは雷が弱点です。

耐性と消滅を防具に入れるのもあり

こちらも任意ですが、耐性と消滅を防具にいれるとトンベリの一撃死を防げますので、トンベリが嫌な方はいれると楽になります。

トンベリはラビットチェイン2発で確定で倒せます。

炎氷雷風、全ての魔法を持っていく

ヘルハウスはモードチェンジした時に魔法を当てると、大ダメージを与えることができダウンも取れバーストゲージも溜まります。

炎氷雷風全ての魔法を持っていくことは必須です。

はんいかでケアルガを入れよう

はんいかでケアルガを入れて全体回復すると楽になります。おすすめです。

エアリスはリミットLv2の星の守護を使おう

エアリスはリミットLv2の星の守護を使いましょう。物理ダメージ向こうにできるので、スイーパーとカッターマシンをゴリ押しで始末できます。

スイーパーとカッターマシンさえ倒せば何とでもなるので、クラウドもリミットLv2のクライムハザードでスイーパーとカッターマシンを瞬殺しましょう!

総括

いかがだったでしょうか。今回は、FFⅦリメイクの本編最強のボス、ヘルハウスのハードモード攻略法について、解説してみました。

頭おかしい強さですよね。中ボスの強さじゃない。でも、対策すれば割と勝てるんです。

よければ下記の動画をご視聴下さい。FFⅦリメイクの本編最強のボス、ヘルハウスのハードモード攻略法について、解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!