じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ライブアライブ リメイク 攻略】幕末編 隠し装備 印籠の入手法解説!特攻30Up or 使用回数∞で体力回復可能のチートアイテム【LIVE A LIVE Remake/ネタバレ有り/LALR/レトロゲー】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ライブアライブ リメイクの幕末編の隠し装備、印籠の入手法をご紹介します!


印籠は隠し装備兼アイテムです。装備すると特攻30Up、アイテムとして使うと使用回数∞で体力を回復できるチートアイテムです。

SFC版だけでなく、ちゃんとリメイク版にも実装されています。今回無事に印籠を取れたので、その入手法を皆様にご紹介します。

と言っても、SFC版と一緒です。女性を1体も斬らないで本丸6階の尾手の部屋に入ろうとすると、腰元が声をかけてきます。

選択肢の『受け取る』を選択し腰元の帯を受け取ったあと、その場で動かずにじっと待つと、腰元が戻ってきて印籠がもらえます。

印籠をもらうと100人斬りは達成できなくなります。100人斬りを達成するには腰元を斬らないといけないので、印籠をもらうか100人斬りするかのどちらかになります。

もし100人斬りする場合はこの腰元を斬ってから他の腰元を斬らないと達成できません。注意。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。印籠の入手法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be


他にもゲーム攻略の記事や動画を色々投稿していますので、よければチャンネル登録や読者登録、ツイッターのフォローよろしくお願いいたします。励みになります。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※他の動画や記事にも目を通して頂けますと、ありがたいです。
youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録&読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!