じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ライブアライブ リメイク 攻略】幕末編 おすすめのレベル上げの方法をご紹介!0人斬り100人斬り楽々達成【LIVE A LIVE Remake Leveling/ネタバレ有り/LALR/レトロゲー】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ライブアライブ リメイクの幕末編のおすすめのレベル上げの方法をご紹介します!


幕末編難しいですよね。0人斬りや100人斬りを達成するとなると、どうしてもレベル上げをする必要があります。

100人斬りならまだしも、0人斬りは敵を倒すことができないので、どこかでレベル上げをする必要があります。

今回ご紹介する方法なら、1~2時間くらいでレベル16まで上げることができます。そうすれば、0人斬りも100人斬りも楽勝です。

では、早速その方法をご紹介します。その方法ですが、蔵2の人魂を倒すだけ。これだけです。

蔵2の中に入り、人魂を倒して外にでます。あとはこの繰り返し。超簡単。最初に蔵に入った時に、左上におきょうさんという女性がいます。

この女性を斬ると、人魂の数が3体から4体に増えますので、斬ってしまいましょう。

SFC版だとおきょうを斬ると人魂が出なくなって、しかも1人とカウントされるので0人斬りは達成できなくなります。

しかしリメイク版ではおきょうを斬っても人数にカウントされず、人魂が増えるので、レベル上げしやすくなりました。しかも人魂の経験値量上がってるし。

人魂は物理攻撃が効きにくいので、術で攻めましょう。影一文字を覚えるレベル14まで上げることをおすすめします。16で最強技を覚えるので、16まで上げてしまってOKです。なんなら99まで上げてしまってもOK。

レベル14あれば倒せない敵は存在しません。隠しボスも楽勝です。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。幕末編のレベル上げの方法を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be


ちなみに天草四郎のところで人魂を倒してレベル上げをする方法もあるのですが、0人斬りに対応していないため、今回はこちらをご紹介しました。まぁ、こっちで十分だと思う。

他にもゲーム攻略の記事や動画を色々投稿していますので、よければチャンネル登録や読者登録、ツイッターのフォローよろしくお願いいたします。励みになります。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※他の動画や記事にも目を通して頂けますと、ありがたいです。
youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録&読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!