じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【ライブアライブ リメイク 攻略】原始編 隠しアイテム モノな石の入手法解説!特殊攻撃50Upの壊れアイテム。【LIVE A LIVE Remake/ネタバレ有り/LALR/レトロゲー/RPG】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ライブアライブ リメイクの原始編の隠しアイテム、モノな石の入手法をご紹介します!


モノな石は特攻50Up、状態異常眠り無効の壊れアクセです。アイテムとして使うと、敵の性能を解説し能力値を下降させますが、多分アイテムとして使うことはないと思います。

SFC版だけでなく、ちゃんとリメイク版にも実装されています。今回無事にモナの石を取れたので、その入手法を皆様にご紹介します。

と言っても、SFC版と一緒です。まずゴリがメスゴリラに囲まれているところまでストーリーを進め、ゴリを殴って最初の荒野まで引き返します。

洞窟を出てすぐ左下にある小さな石を100回Aボタンで調べると、カチャっと音がします。100回ちょうどじゃないとダメです。失敗したら洞窟に入ってやり直してください。

あとは荒野の左下に移動すると、穴が空いているはずなので穴の中に入ります。この部屋は1度しか入ることができないので、入る前に必ずホネを持っているか確認してください。

穴の中に入ったら鏡を調べて、ホネを選択すると、ホネの代わりにモノな石が落ちてきます。超簡単。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。モノな石の入手法を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com


他にもゲーム攻略の記事や動画を色々投稿していますので、よければチャンネル登録や読者登録、ツイッターのフォローよろしくお願いいたします。励みになります。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※他の動画や記事にも目を通して頂けますと、ありがたいです。

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録&読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!