じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHWIB】アイスボーンでは笛が魔改造されている!新アクションの響音攻撃や新旋律が強すぎる!笛の時代到来!Hunting Horn is Very Strong!【モンスターハンターワールド アイスボーン】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、笛の魅力について語ります!f:id:jagaimo_game_blog:20190622234239j:plain

モンスターハンターワールドの続編であるアイスボーンでは、笛が魔改造されています!

というわけで、今回はアイスボーンで魔改造された笛の魅力について語ってみたいと思います。では早速解説したいと思います。よろしくお願いします。

アイスボーンで強化された他の武器の詳細は下記の記事を参照↓

www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

βテスト初見攻略時の記事はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

アイスボーンで笛はどう強化されたの?

最初に言っておきますが、笛、めちゃくちゃ強化されています!笑

新アクションの響音攻撃が強い!

新アクションの響音攻撃がとても強いです!攻撃をした後にL2ボタンで繰り出すことができるのですが、自分強化して攻撃力up【大】の旋律を吹けば、全ヒットさせて400ダメージを超えます(攻撃4積み)。

定点でこの攻撃を繰り返すだけでも火力を出すことができます。以前は味方のサポートがメインで火力を出しにくかった笛ですが、アイスボーンでは火力も出すことができます。うむ、いい強化だ!

※全ヒットはコンボ全体です。響音攻撃単体では42+65×4=302ダメージです。自分強化して攻撃力up【大】吹いて攻撃4積み。トレーニングルームの柱にて。今後のダメージ表記も条件は一緒です。

新旋律の響周波や体力継続回復がとても強い!

新アクションだけでなく、新旋律も追加されています!響周波や体力継続回復です!

響周波は響音攻撃後に○ボタンを押して、その後R2ボタンを押すことで発動することができます。旋律にあたり判定があり、100以上のダメージが出ます。うん、強い笑

旋律3つ重ねて高周波を演奏すれば、139×3=528ダメージでます。

ただ、響周波は隙が大きいので、モンスターの隙があるときに当てるなど、工夫は必要になってきますね。ダウン時等、確実に攻撃を当てられるチャンスを見極めて響周波を当てる必要があります。

また、響音攻撃後に△+○ボタンを押して、その後R2ボタンを押すことで体力継続回復の旋律を発動することができます。こちらは癒しの煙筒のような効果ですね。

癒しの煙筒のようなエフェクトのサークルを地面に設置します。このサークルに触れることで、体力が継続して回復するようになります。

演奏者本人はサークルに触れなくても、演奏した瞬間に体力が継続して回復するようになります
普通に有用です。いい追加要素です。

笛吹き名人のスキルも強化されている

新アクションや新旋律の追加に加えて、笛吹き名人のスキルも強化されています。

笛吹き名人Lv2のスキルが追加され、旋律効果時間がさらに延長されます。これに伴って、旋律の効果を維持しやすくなったので、火力を出しやすくなりました。

旋律の維持が容易になったので、初心者にもとっつきやすい武器になりました。

※記事の最後に掲載している動画内で、『笛吹き名人Lv1に体力回復量upの効果が付加された』と解説しましたが、MHWでもすでに効果が実装されていました。訂正させていただきます。失礼いたしました。

攻撃速度が上がっている

笛の攻撃の攻撃速度が上昇しています。右殴り、左殴り、縦殴り、演奏攻撃の攻撃速度が上がっているそうです。こちらは動画のコメント欄で教えていただきました。貴重な情報提供ありがとうございます!

アイスボーンでの笛の強化内容まとめ

最後に、アイスボーンでの笛の強化内容について、まとめてみます。

味方をサポートすることもでき、火力を出すこともでき、スタンも取れる。クラッチクローからの攻撃も強力ですし、旋律を維持しやすくなったので初心者にもとっつきやすい武器になりました。

うん、素晴らしい強化内容。強い笑

新アクションの響音攻撃が本当に強くて面白いです。新旋律の響周波や体力継続回復も強力で便利!

総括

いかがだったでしょうか。今回は、アイスボーンでの笛の魅力について語ってみました。

笛、だいぶ強化されていますね。使っていてとても面白い武器になりました。MHWでは一番不遇な扱いで人気もなかったので、MHWIBでは改善されたのでしょうね。

アイスボーンでは笛使いが増えるのではないかなと思います。笛だけに笑

とても面白い武器になっているので、アイスボーンに向けて、今から笛を練習するのも良いのではないでしょうか。

よければ下記の動画を参考になさってください。アイスボーンでの笛の魅力を、動画で語っています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!