じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHWI】パオウルムー亜種の最小金冠が手に入る!ねむれよいこもわるいこも ソロ簡単周回法やコツについて解説!New Year Quest【モンハンワールドアイスボーン/IceBorne/ゆっくり実況/攻略】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、パオウルムー亜種の最小金冠が手に入る、『ねむれよいこもわるいこも』のソロ簡単周回法やコツについて解説します!f:id:jagaimo_game_blog:20200101135031j:plain

正月ということで、毎年恒例のネタイベントクエストが配信されました。このクエストをクリアすると、パオウルムー亜種の最小金冠を入手することができます。

では、早速『ねむれよいこもわるいこも』の簡単周回法やコツについて解説したいと思います。よろしくお願いします。

※今年子年なので、パオウルムー亜種なんですね。妙に納得。

全獣人族観察依頼①~㉒の撮影方法はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

ムフェトジーヴァの効率の良いマルチ周回法はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

王牙砲を上回る、MHWI中最強のヘビィボウガンはこちら↓

www.jagaimogameblog.com

ムフェト防具と弓を組み合わた生存と火力両立可の面白装備はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

激レア環境生物4種の捕獲法はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

モギーとレアモギー全6種の捕まえ方はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

闘技大会マスター級(Sランク)攻略法はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

マスターランクの貫通ヘビィのおすすめ装備はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

全オトモ道具の性能解説はこちらの記事を参照下さい↓

www.jagaimogameblog.com

ちなみにMHWI初見ソロ攻略時の感想等はこちらの記事を参照下さい↓

www.jagaimogameblog.com

ねむれよいこもわるいこもってどういうクエスト?

『ねむれよいこもわるいこも』は、正月限定のネタクエストです。去年のネタクエストである、『モスはモスでもモスのモス』と一緒です。

ものすごい小さいパオウルムー亜種1頭の討伐クエストです。最小金冠です。大きさ445.91です。ちっさ!笑

クリアすると何か特典はある?

クリアするとパオウルムー亜種の最小金冠を獲得することができます。また、金のたまごや鎧玉を入手することができます。

金欠な方、鎧玉が必要な方は、周回してみるのも良いのではないでしょうか。文字通り、カプコンからのお年玉ですね!

それ以外にはクリア特典はありません。新しい武器や防具、重ね着は作成できませんので、あしからず。

『ねむれよいこもわるいこも』の簡単周回法を教えて!

では、『ねむれよいこもわるいこも』のクエストの簡単周回法をご紹介します!

できる限り火力スキルを盛り、罠や強打の装衣を着てスタンでハメましょう。短期決戦を狙うのがコツです。

パオウルムー亜種は体力が多くないので、ハメればすぐに討伐することができます。2分前後で周回可。早ければ1分台で周回することも可能だと思います。

開幕バフったあとにぶっ飛ばしをして、その後顔を傷つけます。あとは、ひたすら顔を狙って集中攻撃して一気に畳み掛けるだけです。

オトモ道具はあしどめの虫かごがおすすめです。とにかく拘束してハメ続けましょう。

おすすめの武器種は散弾ヘビィや弓

おすすめの武器種は散弾ヘビィや弓です。

散弾ヘビィなら傷つけも一発でできますし、強打で頭を撃っているだけでスタンハメもできます。火力十分ですし、シールドを積めば安定感抜群です。

同様に弓も離れて攻撃できますし、スタンも取ることができます。おすすめです。

弓はL2を押しながらひたすら〇を連打して曲射剛射を繰り返してスタンを取っても良いですが、転身(強打)の装衣を着て〇→R2→〇→R2→〇か、〇→R2→R2→R2→〇のコンボがDPS高めなのでお勧めです。

まぁ、自分の得意な武器でもOKです。徹甲ライトとかでもOK。とにかく短期決戦で一気に片をつけるのがコツです。

転身の装衣、免疫の装衣、元気ドリンコを持っていこう

転身の装衣や免疫の装衣を着るのもおすすめです。転身中はパオ亜の攻撃が効きません。このあたりは去年のモスより良心的笑

免疫の装衣を着ると、睡眠状態にならなくなります。睡眠攻撃が煩わしい場合には、着ましょう。

また、免疫の装衣が切れてしまった場合などは、元気ドリンコで回復しましょう。

個人的には転身を着ている時にゴリ押ししてしまったほうが良いと思います。強打でハメてゴリ押ししたりとか。

長引くと危険です。しつこいですが、短期決戦を狙いましょう。

総括

いかがだったでしょうか。今回は『ねむれよいこもわるいこも』の簡単周回法やコツについて解説してみました。

正月早々面白いクエストですね!あからさまにサイズが大きいまたは小さいモンスターが出るクエストって、面白いですよね。もっとこういうクエスト増やせば良いのに。

『ねむれよいこもわるいこも』っていうので、てっきり最大と最小のパオウルムー亜種が出てくるのかと思いました。

最大と最小のパオウルムー亜種の同時狩猟で、繰り出してくる攻撃が全部即死なら阿鼻叫喚で面白かったのに笑

まぁ、一体だけでも十分面白いですが。素敵なお年玉をありがとうカプコン。

遅くなりましたが、新年明けました。去年は喪中だったのでおめでとうは言えないのですが、今年は良い年にしたいなと考えております。よければ今年も『じゃがいもとGame達』をよろしくお願いいたします。

よければ下記の動画を参考になさって下さい。完全初見で挑んだのでビビりまくってますが、一応2分台で討伐できています。

今回の記事および下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※動画内でパオウルムー亜種の攻撃で一撃で乙ると言っていますが、勘違いでした。確認不足です。申し訳ありません。剣士だと普通に耐えられます。

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!