じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHWI】誰でも簡単!ムフェトジーヴァ マルチで2周目を楽々周回する方法解説!全員ストームスリンガーで5分台周回も可!時短の秘密は不屈にあり!Safi'jiiva Multi【モンハンワールドアイスボーン/IceBorne/ゆっくり実況/攻略】

スポンサーリンク

皆様おはようございます!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、ムフェトジーヴァの2周目をマルチで楽々周回する方法をご紹介します!f:id:jagaimo_game_blog:20191223071853j:plain

ムフェトジーヴァの2周目を楽に周回する方法をご紹介したいと思います。5分台で周回することも可能です。

慣れはありますが、慣れれば今回の方法が最も簡単なムフェト2周目周回法です。技術やPSは要求されません。では、早速その方法を解説したいと思います。よろしくお願いします。

※私は未確認なのですが、現在2回目のクエスト開始時にすぐに帰還して3回目エリア3まで時短できるバグがあるようです。

帰還していただいて3回目で全員ストームスリンガーで周回してもOKです。そこはお好みで。要は、全員ストームスリンガーで周回すると早くて楽だよということですb

ムフェトジーヴァをマルチで1周目で討伐する方法はこちら↓www.jagaimogameblog.com

獣人族観察依頼の全写真の撮影方法はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

ムフェトジーヴァの効率の良いマルチ周回法はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

王牙砲を上回る、MHWI中最強のヘビィボウガンはこちら↓

www.jagaimogameblog.com

ムフェト防具と弓を組み合わた生存と火力両立可の面白装備はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

激レア環境生物4種の捕獲法はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

闘技大会マスター級(Sランク)攻略法はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

マスターランクの貫通ヘビィのおすすめ装備はこちら↓

www.jagaimogameblog.com

全オトモ道具の性能解説はこちらの記事を参照下さい↓

www.jagaimogameblog.com

ちなみにMHWI初見ソロ攻略時の感想等はこちらの記事を参照下さい↓

www.jagaimogameblog.com

ムフェトジーヴァ マルチで2周目を楽に周回する方法を教えて!

では早速、ムフェトジーヴァの2周目をマルチで楽に周回する方法をご紹介します。

その方法は、『全員ストームスリンガーを装備してボコボコにする!』です!

ストームスリンガーはホライゾンコラボのイベントクエストをクリアすることで作成できる武器です。

イベントクエストをクリアすれば誰でも簡単に作成できるので、ちゃちゃっと作ってしまいましょう。

ストームスリンガーを作成して装備したら、後はムフェトに向かってスリンガーボルトと徹甲榴弾2をひらすら撃ち続けるだけです。簡単でしょ?

ストームスリンガー操作法

ストームスリンガーは抜刀時に○ボタンを押すと、ストームボルトという特殊弾を撃つことができます。これが非常に強力。

ムフェトジーヴァの後脚を撃つと一発200以上、臨界時に胸を撃つと一発300以上のダメージが出せます。3発当てれば約1000ダメージです。強すぎる笑

オーバーヒートしないように注意

ここが慣れが必要で難しいところです。ストームスリンガーはR2ボタンを押すことでストームボルトを発射することができます。

この時白いレティクルが出てくるのですが、白いメモリの最大部分を超えてしまうと、オーバーヒートして体力が1になってしまいます。

体力が1になるとだいたい追撃で死にます。DPSも落ちますので、白いレティクルの最大部分を超えないようにして、オーバーヒートをしないようにしましょう。

ここは正直慣れですね。最初はオーバーヒートしてしまうと思いますが、いっぱい使っていればすぐに慣れます。

オーバーヒートしたら、秘薬かアステラジャーキーですぐに回復しましょう。

ストームボルトのゲージがなくなったら徹甲榴弾2をひたすら撃つ

ストームスリンガーはオレンジのゲージがなくなると、ストームボルトが撃てなくなります。そうなったら、ゲージを回復するために徹甲榴弾2をひたすら撃つようにしましょう。

ゲージが回復するまでは徹甲榴弾2を撃って部位破壊を狙い、ゲージが回復したら再度ストームボルトを撃つだけです。シンプルで非常に簡単。

徹甲榴弾1と2の調合をショートカットに入れておきましょう。また、調合のために、火薬粉Lv2とバクレツの実をアイテムポーチに入れておきましょう。

あと、味方が拘束された時のために生命の大粉塵を入れましょう。できれば調合分をアイテムポーチに入れておいたほうがよいです。不死虫と落陽草の花です。

エリア1と2の攻略法

エリア1、2で落石を当てたり状態異常攻撃をしたり乗りをするとムフェトジーヴァの移動が遅くなってしまうので、しないようにしましょう(毒煙玉は使ってOK)。

エリア1でツタ罠でハメて後脚をストームボルトで集中攻撃すれば、エリア2をスキップできるのでよければ狙ってみるとよいでしょう。

ムフェトがエリア移動したらこちらもエリア移動しましょう。

その際一度拠点に移動してからエリア2、3に移動するようにすると時短になります。

エリア1は落石を当てたり状態異常攻撃をしたり乗りをしたりスタンを取らず、後脚をストームボルトで撃っていればOKです。すぐにエリア3に移動します。

エリア3攻略法

エリア3ではひたすら胸を狙います。ただし、臨界時以外は胸を破壊することはできないので、臨界するまではストームボルトや徹甲榴弾で後脚を撃っているとよいでしょう。

臨界状態に移行したら、麻痺、スタン、乗りなどで拘束します。拘束することで、胸を壊しやすくします。拘束したら胸にストームボルトや徹甲榴弾を撃ち込みましょう!とにかく狙うは胸です。

胸をひたすら狙って胸を壊したら、あとは普通に倒すだけです。

時短の秘密は不屈にあり

乙って不屈を発動すると、明らかに周回タイムが早くなります。

エリア1か2でムフェトが移動する際にわざと自害するようにして不屈を発動すると、5分台で周回することが可能です。

毒煙玉を使って毒状態にして、乙らないように立ち回っていれば普通に5分台で周回することができると思うのですが、ちょっとでも早く周回したい方は不屈を発動させてみるのも良いかもしれません。

まぁ、ストームスリンガーはただでさえ事故率が高い武器なので、推奨はしません笑

保険の意味で不屈を入れておくのはアリだと思います。体験談。

スキル構成など

ストームスリンガーのボウガンカスタマイズや装備の一例をご紹介します↓
f:id:jagaimo_game_blog:20191223034051j:plainf:id:jagaimo_game_blog:20191223034056j:plain

ボウガンカスタマイズはリロード補助パーツ×2、動力源パーツ×1、弾速強化パーツ×1がおすすめです。

カスタム強化は回復カスタムⅠ、属性強化Ⅱにしていますが、ここもお好みで。

スキルは雷属性強化、集中、逆恨み、特射、破壊王あたりを入れておけばOKです。あとはお好みで。

乙った時のために不屈を入れておくのもいいでしょう。不屈を発動させるとタイムが明らかに早くなります。

会心を積む必要はありませんが、シルバーソルを着る場合には会心率をあげたほうがよいですね。

今回の私の装備はあくまで一例です。この装備でないと勝てないということはありません。装備やスキル構成に正解はないので、個々人の好みでアレンジしてください。参考までに。

総括

いかがだったでしょうか。今回はマルチで2周目を楽々周回する方法について、解説してみました。

慣れはあると思いますが、慣れれば最も簡単なムフェトマルチ2周目周回法だと思います。

文字だけだとイメージしにくいと思います。よければ下記の動画を参考になさって下さい。ムフェトのマルチ1周目討伐法を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!