じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【MHW】 優秀すぎる!オーグγ装備一式の性能について解説!β装備とも比較して性能検証!Nergigante γ armor series【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】

スポンサーリンク

皆様こんばんは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、優秀すぎるオーグγ装備一式の性能について解説したいと思います!f:id:jagaimo_game_blog:20190512025223j:plain

ついに待望の歴戦王ネルギガンテが配信されました!

イベントクエストの『破滅が来たりて喇叭を鳴らす』で歴戦王ネルギガンテを狩猟することができます!このイベントクエストは期間限定で、5月24日(金)の8:59まで配信されています。

歴戦王ネルギガンテを倒すと滅尽龍チケットがもらえてオーグγ装備とリュウの重ね着を作成することができます!チケットは各部位1枚ずつと、リュウの重ね着2枚、全部で計7枚必要になります。

今回無事にチケットを7枚集めて、オーグγ装備一式を作成することができました。

というわけで今回は、オーグγ装備一式の性能について解説したいと思います。では早速解説したいと思います。よろしくお願いします。

※歴戦王ネルギガンテソロ攻略法とマルチ攻略法についてはこちらの記事を参考にしてください↓www.jagaimogameblog.com

www.jagaimogameblog.com

オーグγ装備って優秀なの??

優秀です!作る価値ありです!
防御力は最大強化で461です!
f:id:jagaimo_game_blog:20190512025650j:plain

一式で発動するスキルは以下のようになっています。
f:id:jagaimo_game_blog:20190512025655j:plain

各部位のスキルは以下のようになります。
・頭:スタミナ急速回復Lv1、挑戦者Lv1 ②②
・胴:渾身Lv1 ③②①
・腕:破壊王Lv1、攻撃Lv1 ②①①
・腰:渾身Lv1、挑戦者Lv1 ③①
・脚:攻撃Lv3 ②②

スキルも優秀なのですが、スロットの数がヤバすぎる!多すぎ!笑f:id:jagaimo_game_blog:20190512030028j:plain

特に足が強力ですね!単体で攻撃3のスキルが発動します!腕と合わせればそれだけで攻撃4になります。

渾身や挑戦者のスキルも非常に優秀なので、どの武器にも使えます。まぁ、渾身は弓と双剣には使えないけど、弓と双剣は頭が使えなくもないですね。

渾身とスタミナ急速回復の組み合わせ。謎だ笑

頭は微妙ですが、胴、腕、腰、脚は非常に優秀ですね!作る価値十分です。

ちなみにβ装備一式は以下のようになっています。f:id:jagaimo_game_blog:20190512030347j:plain

スキル自体は優秀ですが、スロットの数が少なすぎますね。こちらは非常に残念です。防御力も一式で最大421です。

スキル、スロットの数、防御力、どれをとってもオーグγのほうが上回っていますね。見ればみるほど優秀な装備です。

見た目はなんとなくβ一式の方が好きかな。なんかオーグγは固そう笑f:id:jagaimo_game_blog:20190512030608j:plain

βとγは単体でも優秀なので、組み合わせて装備するのも良いかもしれませんね!すごく攻撃的な装備になりそう笑

ちなみにオーグβ頭の渾身2は非常に優秀なスキルだと思います。 

総括

いかがだったでしょうか。今回は、オーグγ装備一式の性能について解説してみました!

歴戦王ネルギガンテとても強いですが、オーグγ装備一式はとても優秀ですからね。作りたいですよね。作る価値十分なので、頑張って周回してチケットを7枚集めましょう!

よければ下記の動画を参考になさってください。誰でも簡単に歴戦王ネルギガンテを討伐することのできる方法を、動画で自分なりにわかりやすく解説しています。

また、オーグγ装備一式の性能について、解説しています。βと比較しながら性能を検証もしています。

下記の動画は早くクリアすることを目的としておらず、できるだけ簡単に安全に、安定して周回することができることを目的として制作しています。

とはいえ、一応10分前後で討伐可です。
f:id:jagaimo_game_blog:20190512024109j:plain


遅くても20分以内には討伐できると思います。まぁ、時間がかかっても、乙ってもいいのです。勝てれば良いのです。

7回勝てればオーグγ装備一式と、リュウの重ね着を作成することができるのですから。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。
では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


【MHW】誰でも簡単!歴戦王ネルギガンテをソロで簡単に倒す方法! Arch Tempered Nergigante solo【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】
【MHW】誰でも簡単!歴戦王ネルギガンテをマルチで安全に倒す方法! Arch Tempered Nergigante multi【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】
【MHW】 優秀すぎる!オーグγ装備一式の性能について解説!β装備とも比較して性能検証!Nergigante γ armor series【モンスターハンターワールド/ゆっくり実況】

よければチャンネル、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!