じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ】水族館の作り方 - Minecraft Aquarium design【マインクラフト/建築】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、マイクラの水族館の作り方をご紹介します!


超簡単3分で作れます。初心者にもおすすめ。

必要素材
・トラップドア×25
・階段ブロック×16
・ハーフブロック×8
・昆布×5
・仮ブロック×4
・水バケツ×2
・砂ブロック×1
・光源ブロック×1

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。水族館の作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com

水族館の作り方

まず、階段ブロックを8個設置します。


真ん中のブロックを砂ブロックに変えて、


階段ブロックの上に仮ブロックを4個設置。


砂ブロックに階段ブロックを設置します。


仮ブロックは壊してOK。下と同じく階段ブロックを8個設置します。


こんな感じになればOK。


下の階段ブロックの上に水を設置して、


上の階段ブロックにも水を設置すると、水がつながります。綺麗。


砂の上に昆布を植えます。水面まで昆布を延長します。


階段ブロックの上にハーフブロックを設置して、


ハーフブロックの間に光源ブロックを設置。


光源ブロックの上にトラップドアを設置して、


階段ブロックの周りにもトラップドアを設置。


下の階段ブロックの周りにもトラップドアを設置して、水族館完成です!おしゃれ。


あとは昆布に向かって魚入りバケツやウーパールーパー入りバケツを使えばOK。


ウーパールーパーは魚を攻撃するので、共存は無理です。どちらか片方にしましょう。

魚は入れすぎると飛び出します。個人的にはウーパールーパーがおすすめ。水の外に飛び出しても自力で中に戻ります。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、水族館の作り方をご紹介してみました。3分で超簡単に作れるので、皆様もぜひ作ってみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。水族館の作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!