じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ1.19】最も簡単に作れる低コスト高効率のコンクリート自動製造機の作り方解説!Minecraft Easiest Concrete Maker tutorial【マインクラフト/JE/ゆっくり実況/便利装置】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、最も簡単に作れる低コスト高効率のコンクリート自動製造機の作り方について解説します!


1分で作れます。低コストで作成できるので初心者の方にもおすすめです。では、早速作り方について解説したいと思います。

ちなみにバージョン1.19で作っていますが1.18でも動きます。1.17でも1.16でも動きます。

Java版では動作を確認していますが統合版での動作は未確認です。統合版でもし作ってみる場合はクリエイティブで試作して動作を確認してからサバイバルで作ることをお勧めします。

必要素材は以下の通りです。


特にレアなアイテムはありません。非常に低コスト。もしチェストを拡張したい場合はチェストを2個、ホッパーを1個追加で用意してください。見栄えを整えたければ階段ブロックを追加で7個用意してください。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。最も簡単に作れる低コスト高効率のコンクリート自動製造機の作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com


ヒカリゴケ自動収穫機の作り方はこちら↓

www.youtube.com

www.jagaimogameblog.com


マングローブの芽自動収穫機の作り方はこちら↓

www.youtube.com

www.jagaimogameblog.com


湧き潰し一切不要!最も簡単に作れる低コスト超高効率なウィザースケルトントラップの作り方はこちら。骨粉入手効率最強です↓

www.youtube.comwww.jagaimogameblog.com


砂無限増殖装置の作り方はこちら↓

www.youtube.com

www.jagaimogameblog.com

コンクリート自動製造機のつくり方

まず、地面に2マス穴を掘ります。


穴の中にチェストを設置。


チェストの右側にホッパーを設置します。


ホッパーの周囲に建築ブロックを設置。チェストの上には設置しないでOKです。


ホッパーの奥にも建築ブロックを設置。


真ん中の建築ブロックの上に階段ブロックを設置します。


その他の建築ブロックの上に、追加で1個建築ブロックを設置。


左下の建築ブロックの側面に看板を設置して、


その建築ブロックの上に仮ブロックを設置。


仮ブロックに向かってドロッパーを下向きに設置。


ドロッパーの隣にオブザーバーを下向きで設置します。


仮ブロックは撤去。下から見るとこんな感じです。


続いて、ドロッパーとオブザーバーの上にレッドストーンダストを設置して、


階段ブロックに水を設置すれば、コンクリート自動製造機完成です!超簡単。


正面から見るとこんな感じです。1分で作れます。


建築ブロックの上に階段ブロックを設置すると、見栄えがよくなっておしゃれになります。必須の作業ではないです。お好みで。


せっかく装置が完成したので稼働させてみましょう。まず、ドロッパーの中にコンクリートパウダーを入れます。


パウダーを選択しながらFキーを押して、左手にパウダーを持ちます。右手にはツルハシを持ちます。


あとはチェストの上に立ち、階段ブロックに向かって右クリックと左クリックを押し続けるだけです。超簡単。

水に触れてパウダーがコンクリートになります。コンクリートはツルハシで壊され、ホッパーを通ってチェストに格納されます。


パウダーを置いたり壊したりするたびオブザーバーが感知して、ドロッパーからパウダーが発射されます。あとはこの繰り返しです。

ドロッパーには9スタックのパウダーを入れることができますが、もっと多くのパウダーを確保したければ、ドロッパーにホッパーを設置して、


ホッパーの上にチェストを設置すればOKです。いくらでも拡張可能。


チェストの中にパウダーを入れれば、ドロッパーに補充してくれます。


ちなみに右クリックと左クリックを押し続けながら、F3+Tを押すと、完全自動で放置することができます。

赤い画面が表示されたら右クリックと左クリックは離してOKです。あとは好きなだけ放置すればOK。

放置中にツルハシが壊れないように、耐久度には注意してください。ツルハシには耐久力、効率強化、修繕のエンチャントを付与することをおすすめします。

また、今回の装置はあくまでパウダーをコンクリートに変えるだけです。パウダーを無限に増殖させるわけではないので注意。

パウダーは別途用意してください。砂と砂利と染料からクラフトすることができます。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、最も簡単に作れる低コスト高効率のコンクリート自動製造機の作り方をご紹介してみました。

誰でも簡単に作成できて超高効率です!マイクラを始めたての初心者の方でも作れるので、ぜひ作ってみてください。上級者の方にもおすすめ。

コンクリートは建築ブロックとして使うとおしゃれですからね。今回の装置で大量ゲットしましょう!

色々なタイプがありますが、今回のタイプが最も簡単に作れると思います。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。最も簡単に作れる低コスト高効率のコンクリート自動製造機の作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!