じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ1.20】溶岩/水ゲートの作り方 - Minecraft Lava/Water Gate【マインクラフト/建築/便利装置】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、溶岩/水ゲートの作り方をご紹介します!


10分で超簡単に作れます。初心者の方にもおすすめです!では、早速作り方について解説したいと思います。

必要素材は以下の通りです。

・建築ブロック×いっぱい
・感圧版×8
・レッドストーンダスト×8
・溶岩入りバケツ×4
・ディスペンサー×4
・レッドストーントーチ×2
・階段ブロック×2
・ボタン×2

特にレアなアイテムはありません。非常に低コスト。初心者の方にもおすすめです。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。溶岩/水ゲートの作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com

溶岩/水ゲートの作り方

今回の装置は3×6の範囲に作ります。


まず、画像のように感圧板を8個設置。


続いて、画像のように6個ずつ建築ブロックを設置します。


最上段の建築ブロックにディスペンサーを4個設置。下向きで設置してください。


建築ブロックの横に建築ブロックを1個設置。


右側に回り込んで、画像のように斜め方向に1個ずつ建築ブロックを設置します。


建築ブロックの側面にボタンを設置します。


反対側にもボタンを設置。


真ん中の建築ブロックの上にレッドストーンダストを設置します。


ダストの横に建築ブロックを設置して、建築ブロックの上にレッドストーントーチを設置。


レッドストーントーチの上に建築ブロック、レッドストーントーチを設置。


建築ブロックを設置。


もう1個建築ブロックを設置して、


レッドストーンダストを7個設置します。


そしたら、4つのディスペンサーの中に溶岩を1個ずついれてください。


そして、画像のように建築ブロックを6個設置。


反対側も同じように建築ブロックを6個設置。

さらに建築ブロックを8個設置します。


角に階段ブロックを設置。


反対側も同じように階段ブロックを設置。


あとは周りを建築ブロックで囲って、溶岩/水ゲート完成です!超簡単10分くらいで作れます。


ボタンを押すと溶岩が出たり引っ込んだりします。


おしゃれゲート完成。友達に自慢しましょう!


溶岩で燃えないように、ゲート周辺は燃えない素材で作ったほうが良いです。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、溶岩/水ゲートの作り方をご紹介してみました。

誰でも簡単に作成できます!作り方が簡単なので、初心者の方にもおすすめです。おしゃれなので、皆様もぜひ作ってみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。溶岩/水ゲートの作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!