じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ1.19】スーパーTNTキャノンの作り方 - Minecraft Super TNT Cannon Tutorial【マインクラフト/JE/Java Edition/便利装置】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、最も簡単に作れるスーパーTNTキャノンの作り方について解説します!


1分で作れます。では、早速作り方について解説したいと思います。

必要素材は以下の通りです。


特にレアなアイテムはありません。非常に低コスト。

文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下の動画を参考にしてください。 最も簡単に作れるスーパーTNTキャノンの作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

www.youtube.com

スーパーTNTキャノンの作り方

まず、地面にディスペンサーを3個設置します。


そして、画像のように建築ブロックを設置します。


ディスペンサーの手前にも建築ブロックを1個ずつ設置。


手前の建築ブロックの上にディスペンサーを1個ずつ設置して、


手前の建築ブロックの側面にはしごを設置します。


下段のディスペンサーの間に水を設置。


続いて、建築ブロックとディスペンサーの上にレッドストーンダストを設置します。


さらに地面に3個レッドストーンダストを設置して、


レッドストーンダストの間にコンパレーターを設置します。


コンパレーターは一回クリックして減算モードにしておきましょう。


コンパレーターの手前にレバーを設置。これにてスーパーTNTキャノン完成です。超簡単!


そしたらディスペンサー5個の中にTNTを入れて、


レバーをONにして、素早く一番上のディスペンサーの上にレッドストーンダストを設置します。


最上段のディスペンサーの上にレッドストーンダストをあらかじめ置いておくと、暴発して装置が壊れるのでご注意ください。

あとはほっておくとTNTがどんどん前方に飛んでいきます。シンプルで無駄がない素晴らしい装置です。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、最も簡単に作れるスーパーTNTキャノンの作り方をご紹介してみました。

誰でも簡単に作成できます。面白いので、皆様もぜひ作ってみてください。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下の動画を参考になさってください。スーパーTNTキャノンの作り方を、動画でわかりやすく解説しています。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/

※他のマイクラの記事や動画にも目を通して頂けるとありがたいです。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

よければチャンネル登録、読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!