じゃがいもゲームブログ

ゲームの感想、レビューなど。最高難易度攻略などのやり込みが好きです!youtubeに動画を投稿しています!よければチャンネル登録よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

【マイクラ1.21】トライアルチャンバー(試練の間)などを簡単に見つけられるワールド透過グリッチのやり方解説!Minecraft Xray Glitch Tutorial【マインクラフト/統合版/BE/JE/Java/MCPE/Xbox/PS4/Switch】

スポンサーリンク

皆様こんにちは!
如何お過ごしでしょうか。

今回は、トライアルチャンバー(試練の間)などを簡単に見つけられるワールド透過グリッチのやり方について解説します!


統合版でもJava版でもできます。どこでもできます。鉱石やエンド要塞なども簡単に見つけられます!便利。では、さっそくやり方について解説したいと思います。

必要素材は以下の通りです。

特にレアなアイテムはありません。非常に低コスト。雪ブロックはシルクタッチのついたシャベルで集めましょう。雪ブロック自動収獲機の作り方はこちら↓
youtu.be


文章じゃなくて動画で解説を見たいという方は下記の動画を参考にしてください。トライアルチャンバー(試練の間)などを簡単に見つけられるワールド透過グリッチのやり方を、動画でわかりやすく解説しています。
youtu.be


Java版の雪玉自動収穫機の作り方はこちら↓

www.youtube.com

www.jagaimogameblog.com


最も簡単に作れるブリーズトラップの作り方はこちら↓
youtu.be


(不吉な)試練の鍵/(不気味な)チャレンジキー自動収穫機はこちら↓
youtu.be

ワールド透過グリッチのやり方

今回のグリッチはどこでもできます。地上でも地下でもエンドでもネザーでもできます。好きなところで行いましょう。


まず最初に、地面を2マス掘ります。


穴の中にハーフブロックを設置。


任意の方向に2マスのブロックを撤去します。


ピストンを設置して、


ピストンに向かって不透過ブロックを設置。


ピストンの上にレバーを設置します。


このままだと暗くて見づらいので、暗視のポーションを飲むことをおすすめします。


レバーをONにして、不透過ブロックの上に積雪を設置すると、


壁や地面が透けます。これにより、トライアルチャンバーなどを簡単に見つけることができます。


トライアルチャンバーは地図の位置とズレていることが多く、穴を掘ってもなかなか見つからないですよね(経験談)。トライアルチャンバーがあると確認できるだけでも価値があるグリッチだと思います。


Java版ならリプレイモッドを使えば良いですし、最悪スペクテイターモードを使えば良いのですが、MODなしでサバイバルで地下の状態を確認できるのがこのグリッチの利点です。知っておくといざって時に便利だと思います。

総括

いかがだったでしょうか。今回は、ワールド透過グリッチのやり方をご紹介してみました。

1.21以降でも使えます。せっかくトライアルチャンバーを見つけたので、次回はトライアルチャンバー関連トラップでも作ってみようかなと考えています。トラップに適したチャンバーを見つけないとな。

文章ではわかりにくい部分もあると思います。よければ下記の動画を参考になさってください。トライアルチャンバー(試練の間)などを簡単に見つけられるワールド透過グリッチのやり方を、動画でわかりやすく解説しています。

他にもマイクラの記事や動画を色々投稿していますので、よければチャンネル登録や読者登録、ツイッターのフォローよろしくお願いいたします。励みになります。

今回の記事及び下記の動画が、少しでも参考になりましたら幸いです。では皆様またお会いしましょう(・∀・)/


ディスコードサーバーを開設しました!装置やトラップ、建築などに関して議論や自慢をしよう!フレンド募集や動画のリクエストなどもお気軽にどうぞ!カモン!もし招待期限が切れていたらyoutubeのリンク先からご加入ください。

discord.gg

 


※他の動画にも目を通して頂けますと、ありがたいです。
youtu.be

youtu.be


www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

よければチャンネル登録&読者登録よろしくお願い致します。動画投稿、ブログ運営の励みになります!